※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

男の子が大変だと言われ続けるのか気になる。性別で決めつけないでほしい。外遊び好きなので、男の子が合うか不安。

美容室に行ったら、初対面の男の美容師さんに

男の子はやんちゃだから絶対大変だよ!可愛いって思えるのは絶対今だけだよ!!
うちは女の子しかいないからほんと良かった!!
俺、男の子は絶対育てられないわー!!
…って💧

とりあえず、絶対って連呼しすぎ。
性別だけで色々決めつけないでほしい。

私はスポーツもアウトドアも大好きだから外遊びしまくりたいさは、男の子が良かったって話すと
絶対すぐ嫌になるよー!って。

男の子だと、
大変だよ!ってこの先言われ続けるんですかね?

コメント

deleted user

めっちゃわかります!
男の子の可愛さわからないの、可哀想だな〜〜と思い腹立ちますがスルーしてます(^_^)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    妊娠中から今まで、1年も無いうちに
    色んな人に何回か
    「男の子は大変」ってワード聞かされてます💧
    男の子育てた事ある人ならまだしも、
    育てた事ない人にまで言われたくないです😅

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中に男の子だったと言うと、うちは女の子ほしい!とか男の子ね〜〜。。と言われること多かったですムカつきます笑笑
    スルーです!スルー😡😡😡

    • 4月27日
ぽぽ

❌外遊びしまくりたいさは、


⭕️外遊びしまくりたいし、

訂正です😅

あや

決めつけ嫌ですねー😅
男の子の方がとか、女のの方がとか多少はあると思いますけど、同じ性別でも個性は違いますしね😣
うちも男の子なので仲間ですね❤

  • あや

    あや

    女の子でした😅すみません💦

    • 4月27日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    男の子ママに言われるなら全然嫌じゃないんですけどね😊
    男の子育てた事ないのに自信満々に言われるとすごく嫌です💦
    女の子で良かった!は、男の子が良くないみたいな感じがして…😢

    • 4月27日
ぅさ汰

なにその美容師!
めっちゃムカつきます!!
男の子だと大変は確かによく言われますけど…
そんなの子育てはどっちも大変だし、いちいち口に出して言わないでほしいです!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ほんと、ムカつきました!

    しかも、赤ちゃん待ってるから早めに帰らなきゃーって話から
    完母だって言うと、その美容師さんとこは完ミだったらしく
    完ミ自慢もされました😂💦
    ミルクは楽だけど、母乳は大変だって…。

    • 4月27日
  • ぅさ汰

    ぅさ汰

    は?
    完母だった私から言わせてみれば母乳の方が絶対楽だわ!って言ってやりたい💢
    その美容師ほんと接客業やめて欲しいです!
    私は女の子をすごく熱望してたからか、女の子自慢(男の子否定)されるとブチギレしてしまいます😡
    ここで切れても仕方ないですが💦
    男の子でも大事に愛して育ててるんだから、せめて悪くは言わないで欲しいです!

    • 4月27日
みるふぃーゆ

私は女親だからか、男の子で良かったって思ってます😂💓

というかその美容師さん、接客下手すぎませんか(笑)
腹立ちますね(笑)

女の子だって、口が達者ですぐ生意気になるっていいますよね。
男の子も女の子もそれぞれの個性があっていいんじゃないでしょうか✨
気にすることなし!です👌

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ほんと、接客下手すぎますよね!!
    よくこれでやってけてるなー!と思っちゃいました!

    行った事ない美容室で、指名なしだったから
    人気の無い接客下手な人にあたっちゃったんですね💦

    • 4月27日
deleted user

えー!私は「男の子!?うらやましい!ままに優しい子になるわよー!!」ばっかり言われますよ😂

「あー、あなたのお母さんはすごく苦労されたでしょうねぇ」って言ってやればいいんですよ!(笑)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そう言って貰えると嬉しいですねー😍

    すごく苦労されたでしょうねぇ!!
    その返し、最高ですね🤣笑

    • 4月28日
よちこ

えー!偏見ですよね〜!?私も男の子ベビー予定なのでなんかイラっとします〜😑

そういう男は「絶対」娘に嫌われるよ!笑

それに、男も女も可愛いし、どっちも大変だよ!笑笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ほんと!絶対嫌われますね!!笑

    女の子だから楽ってのも、女の子ママに失礼な気もしますしね!!

    私は息子に、母ちゃん大好きー!って言われてチューされるのが夢です😍💕

    • 4月28日
さやか

えー、ひどい!
男の子はやんちゃで大変だけど、甘えん坊でかわいいよーってよく言われます😂
女の子は早くませちゃって大変って聞きますし、それぞれですよね🤗

  • ぽぽ

    ぽぽ

    男女どっちも良いとこ、大変なとこ、ありますよね!!
    長めに甘えん坊でいて欲しいです😍

    • 4月28日
ベイマックスもう大丈夫だよ

わたしも男の子の母親です!

美容室でそんなこと言われたんですか?技術云々よりも接客の仕方がまずあり得ないですね😡
なんで男の子否定しないといけないんでしょ😡
かわいいって思えるのは今だけってどういうこと?自分の子供ならいくつになってもかわいいに決まってますよ😡

自分の価値観押し付ける人はわたしは嫌いなので2度と行かないです👍たとえどんなに技術がうまくとも!!

今2歳3ヶ月のやんちゃ坊主です。確かにうろちょろして落ち着かないしいうこと聞かないですかど、可愛くて仕方ないですよー!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    本当にこの人、これでよく今まで接客してきたなー😅
    って、はじめびっくりしちゃいました!
    で、帰り道思い出して後からどんどんイライラしてきちゃって…💢
    もう2度と行かないですね!!

    言う事聞かなかったり、手がかかってもそれだけじゃないですもんね。甘えてきて可愛い時だって沢山ありますし!

    • 4月28日
みーとる

美容師で女の子のママをしてます(´∀`


ただ単にその美容師の娘自慢ですよ笑

男を育てたことがない方のようなので尚更だと思います

女の子でも男の子でも両方育てたお客様はそれぞれ違う可愛さがあるし
違う大変さがあるからどっちも楽しかったって言ってくださいましたよ(ノ∀`


そして女の子でも男の子でも
大変よねーって言われることに変わりはない気がします

個人的にしっくりくるのは

去年の新卒だった社会人2年生が今年の新卒に仕事大変だよーまじで!

って言ってるのと大差ないとおもいました笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    娘自慢が、張り切りすぎちゃって
    うっかり男の子批判ぽくなっちゃったんですかね?笑
    女の子だけど、子育て経験があるから、先輩としてアドバイスしたかったんですかね?
    それが、ちょっと言い方下手くそだったのかな?笑
    くらいに思っておけばイライラも収まりますね😊

    • 4月28日
  • みーとる

    みーとる



    私からしたら男の子って純粋で
    ママ大好きでいいなーって思いますけどね(´∀`

    • 4月28日
りっちゃん

えーーー!否定はやですね(ノД<*`)

どっちも可愛いです💕
男の子は優しい所がありますしね♪

私の個人的な性別感ですが

男の子

優しくてママ無しじゃさみしい?のか甘えん坊さん。濃厚な分、べったりな期間が思春期前まで。

女の子

可愛くおませさん、1人遊びが上手、ママはいい意味でライバル、男の子と違った可愛さがある。
男の子ほどママラブじゃないぶん長〜く仲良し。


と思ってます😂どっちも可愛いですよね💕
女の子なら大きくなってもお買い物や恋愛の話したり。
男の子は本当に母親にやさしかったり♪でも結婚しちゃうとなかなか帰ってこない…かな

パンだ

男の子育てたことないのに、何言ってんですかね⁈😰
その美容師ウザ過ぎですね‼︎
男の子でも、女の子でもどちらも可愛いし、子育て大変なのは一緒ですよね👍✨
その美容師がおかしいと思います!
接客する人と思えないです❌🙅❌

4匹のこっこちゃん

結構、イラっとしますねー😅わたしも、1人目男の子です!大変ですが、可愛い瞬間もたくさんあるし、楽しいこともたくさんありますょ😊

たしかに、ヤンチャですけどね😅イライラすることもたくさんありますけどね😅
女の子のほうが小さいうちは、育てやすいのかな、とは思います!
でも、ある程度大きくなれば、あとは個性とか性格ですよね☺️

わたしの周りの男の子も女の子も育ててるママは、だいたい男の子のほうが、かわいいって言ってる人が多いですけどね〜👍

ちび➰ず

男の子3人の母です
ものすごく、やんちゃで大変だし毎日戦争ですが
優しくて、お手伝いもしてくれる良い息子たちですよ
でも、子育てってどっちを育てても大変だと思いますよ
姉が4人姉妹育ててますが、反抗期で、毎日頭悩まされてますよ

大きくなったらなったで大変、小さくても大変、育児ってそんなもんだと思います

マーライオン

男の子の可愛さ知らないなんて可哀想ですねその方

3兄妹ママ

言われます言われます!
男の子のママです。
今日三人目も男子とわかりました(笑)
でも実際 ほんとに、大変です😱
三人目も兄ちゃんたちみたいならもー
寿命縮みそうです(笑)

ベビーラブ

うちは上の子中1の男の子ですがいまだに可愛くてしょうがないですよ😄

その美容師の周りにいる子がたまたま大変な男の子が多いとかじゃないですかね?
それか、男の子がいないひがみのように聞こえますね