※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジコジ
妊娠・出産

妊娠16週目の初産婦です。つわりがおさまり、食欲も戻ってきましたが、お腹が全く大きくならず心配です。赤ちゃんの膨らみ方や生死の不安があります。GWまで検診が空いてしまい、不安が募っています。

ただ今、16w4dの初産婦です!

妊娠前毎日のように飲んでいたビールも今はやめ、
つわり時期は食事も減ったこともあり、
妊娠前に比べると6㌔減りました💧

今はつわりもおさまってきて、
ごはんも食べられるようになってきました♪

しかし、おなかが全く大きくなりません(>_<)
まっっっったくです!笑

元々肥満体型なのでおへそ周りには
脂肪がたくさん付いています!
そこは脂肪によってボコんと出ています!
しかし昔から、何故か下っ腹は痩せています!笑

普通のパンツのゴムがあたる部分が
一番へこんでいます。

妊娠すると、おなかはどのへんが
膨れてくるものですか??
おへそあたり?パンツのゴムがあたるあたり?
アンダーヘアあたり???
脂肪の様にブヨブヨしてませんよね?
赤ちゃんは固いですか??
アンダーヘアの上あたりが、固くて
ちょーっとポコっと膨れてきたかな・・・?
という感じで、そこが膨らんでくるのでしょうか?


つわりもなくなり、胎動もまだ感じないこの時期、
更に検診はGWがあることによって5週空いて
GW明け・・・・・・(^-^;

赤ちゃん・・・生きてますか?と毎日不安です(>_<)

コメント

てるるるる~

初産で16wだと全然出ませんよ☆

大体6~7ヵ月くらいから出てくる感じです!

  • コジコジ

    コジコジ


    ありがとうございます♪
    同じくらいの時期の方を見ると
    みなさんポコっと出ているので💧
    私は出るどころか、下っ腹が
    へこんでる・・・?えぐれてる・・・?笑
    なので、不安になってしまって(^-^;

    検診の時にお医者さんにも
    聞いてみたいと思います!!
    しかし、検診が1ヶ月空くと
    不安だらけですねーε-(´∀`; )

    回答ありがとうございます(*´艸`*)

    • 4月27日
  • てるるるる~

    てるるるる~

    もしかすると、経産婦さんかもしれない!私もその頃全然出てなくて落ち込んでた1人です!(笑)
    そして、お腹の出っ張りについて私も先生に聞きました!(笑)そしたら、お腹の大きさと胎児の大きさは比例しません!と返されました!(笑)

    確かに不安だらけですよね💦胎動もまだだと思うので不安ならエンジェルサウンズ買うのをオススメします✨

    • 4月27日
  • コジコジ

    コジコジ


    比例しないんですか!!
    そうなんだー♪
    骨盤の形や体型にもよるみたいなので、
    大きくなることを気長に待つことに
    します♪そのうち胎動も感じれるはず☆笑

    きっと恥ずかしがり屋な赤ちゃん
    なんですねー( *´艸`)
    私と旦那の子なので、丈夫に
    産まれてきてくれるはずと信じて
    マタニティライフを楽しみたいと
    思いますっ*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

    • 4月27日