※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maori
子育て・グッズ

ベビーグッズについての情報を教えてください。

今のうちにベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐を購入しようと思っています。

そこで皆さんの使っているもの教えてください!

店頭で確認したのですが、ベビーカーや
チャイルドシートだといいなぁと思うものは
6万ほどするので少し怯んでます(||´Д`)o笑
ですが同じものかどうか分かりませんが
ネットで見ると半額くらいで買えたりするので
何が違うのかとか何も分からないので
決定打にならず、ずっと悩んでいます…。

妥協できるところは妥協するつもりでいます!

なので、メリットデメリット、価格、どこで購入したか、または貰った人は使い心地など教えてください(><)

私の環境的なこと、考え的なことでは
☆車移動が多い
☆アイソフィックス対応可能
☆小さいうちは抱っこ紐で対応したい
☆なるべく安く!
☆オート4キャス希望…

すみませんがお答えくださいますと嬉しいです(><)
よろしくお願いします!!

コメント

ぶたぴーなっつ。

車移動が多いなら、断然回転式がいいと思います!
私はエールべべの回転式を愛用してました。
子供が平均より大きい子だったのですぐ小さくなってしまい1歳になったのをきっかけにジョイトリップに買い換えてしまいましたが・・・
首や腰が座ってない内は回転式がとても便利でした!
回転式ではないタイプはセカンドカーにつけていましたがやはり不便で。
なので、安くても高くても回転式がいいと思います。

抱っこ紐はエルゴです。
新生児の内はインサートが必要で少しやりづらいかもですが、2歳目前12㌔オーバーの娘でも現在ラクラクに抱っこ出来ています。
これは買って正解だったと今でも思ってます!

ベビーカーはコンビのメチャカルを買いましたが、子供がベビーカー嫌いでほとんど乗ってくれませんでした・・・
6万近くしたのに・・・
AB兼用のアップリカのスティックを買えばよかったと後悔してます。

購入は全てベビザラスか赤ちゃん本舗でした。
ポイント倍増のときなど狙って、一気に溜まったポイントで肌着買ったりしました。

• maori

maori

コメントありがとうございます♡
    エールべべ、店頭で店員さんにも推されていいなぁと思っていました!
    でもさすがに子供の成長ペースまでは予測不可能ですもんね…(><)
    回転式にします!ありがとうございます!

抱っこ紐はやはりエルゴですか( -`ω-)✧
    ほかの方のコメントみてもエルゴ人気ですね〜(><)
    12キロもラクラク抱っこできるなんて、素晴らしいですね!!
    ありがとうございます!

子供がベビーカーを嫌う可能性というのもあるのですねー…(._.)
    メチャカル愛用者 多いように思いますが、AB兼用とかになるとまた値段張るんでしょうか(||´Д`)o?

私のところも近所にベビザらスか赤ちゃん本舗くらいしかないので、そうなりそうです(><)ポイント倍増の日があるならその日が狙いですね!
    ありがとうございます(><)

• 4月28日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

メチャカルとAB兼用だったらそんなに値段変わらないと思います💏
    メチャカルも今はオートとか出てよくなったかもですね♪
    うちもまさかのベビーカー嫌いで・・・そんなこともあります(笑)

• 4月28日
たま はな

チャイルドシートは、西松屋限定モデルのコンビのネセルターンリミテッド ISOFIXです。
慣れるまでに時間がかかりませんでした🍀

抱っこ紐はエルゴアダプトで、こちらは昨年の夏頃でた、新生児もインサートが要らないタイプなので、かなり楽でした✨

• maori

maori

西松屋限定モデル…!!お値段もそんなに張りそうにないですね(><)!!ちょっと見てみます!!!ありがとうございます!!

やはり抱っこ紐はエルゴなんですね(^^♪
    私も買うならインサート不要の新しいものがいいなぁと思っていたので、そうすると思います(*´д`)ありがとうございます!!

• 4月28日
  • たま はな

たま はな

肝心の値段について書き忘れていました💦
    チャイルドシートは、たしか4万いかなかったと思います💡
    ISOFIXで4万きるのは、いろいろ見ても、この商品くらいだったと思います😊

エルゴは、さすがに新生児の頃はつける機会がなかったですが、1ヶ月半くらい経った時に初めてつけても、すんなりつけられました💕

• 4月28日
  • たま はな

たま はな

ちなみにコレです✨

• 4月28日
  • maori

maori

わざわざ画像までありがとうございます(><)♡♡!!

おぉ〜なんか全然良さそうですね…しかも4万きるとか魅力的すぎます(*´д`)サンシェードはもともと付けられないタイプでしょうか(><)?なくてもいいものなのですかね(´・_・`)?💡

• 4月28日
  • たま はな

たま はな

サンシェードは付いていないタイプです💡
    私も選ぶ時に、サンシェードは要る!って言ってたのですが、私の父親に、要らないよ〜もし要るってなったら車の窓につけるやつ買おう!と言われ、買わずに今に至ります。笑
    普通車ですが、作りが頑丈なので、サンシェードなくてもボリュームがあって、あったらあったで邪魔になったのかな〜とも思ったり😅

• 4月28日
805a24y

私はチャイルドシートはアップリカのクルリラっていう回転式を買いました!!値段は高かったですが…回転式は乗せやすいですよ\(^o^)/デメリットは結構大きいので車内の場所を取るとかですかね。今は2人目用に置いてますが、1歳くらいまでは便利な感じはあります!
ベビーカーはコンビのメチャカル使ってます!!軽くて開閉ラクですけど、押して歩く時の操作がイマイチかなーとかも思います。
抱っこ紐はエルゴです!!値段も高いですけど、おんぶして寝かせたり作業するのには腰にあまり負担こないからいいですね!!

すべてベビザラスで購入しました。抱っこ紐も試せたりしますし、ベビーカーは生まれてからでも間に合うかもです。実際に乗せてみて購入しました!!

• maori

maori

アップリカのチャイルドシートは横向きに寝かせられるタイプのものとは違うタイプのものでしょうか?(><)いいお値段しますよね…笑
    でも大きい以外はデメリットなさそうですね(><)

ベビーカーはメチャカルですか!!いつのモデルのものか分からないですよね(><)よく軽い分安定感がないと言われてるので、その辺りもどうなのかなぁと…。

抱っこ紐はエルゴなんですね(^^♪
    エルゴはやっぱり皆さん良いように言われてるので私も安心してエルゴにしようかなあと思います(`・ω・)ゞ

ベビザらスですか!確かに、ベビーカーは急がなくても、子供が嫌がる可能性があるのならあとからでもいいような気もしてきました…!ありがとうございます!!

• 4月28日
  • 805a24y

805a24y

私が使ってるチャイルドシートは完全に横向きには寝かせれないですが8段階くらいに背もたれ?部分の調整は出来ますよ\(^o^)/
    いい値段するけど便利さを取るとですねww

メチャカルは2年前くらいのモデルです!片手でたためたりするので抱っこしたまま慣れれば片付けれるし軽いのはいいですね!揺れとかはあるかもしれませんが、うちの子はベビーカー散歩ですぐ寝てたので逆に揺れてて良かったのかなとか思ってました笑。

抱っことベビーカーは子供それぞれで嫌がったりもしますし、私は産後はベビーカーで散歩したり車に乗せてショッピングモールを自分のベビーカーで動いてました!←生後まもないころはショッピングモールのカートは結構大きいで調整しずらいです(´・ω・`)

ベビザラスならポイントも貯まるし、かなり通ってましたよー!

• 4月28日
めろめろめろん🐻

ベビーカーはメチャカルのオートフォーキャスつかってます!
四輪動くので狭いところでもスイスイ行けますし新生児から支えて楽です❗️小さいうちは抱っこ紐とのことなので7ヶ月くらいまで我慢してバギーとかでもいいのかな?と思いました!ベビーカーも車に乗せると場所とります😂

抱っこ紐はエルゴのオリジナルでインサートつけて使ってます。
これはお出かけの際に重宝してます。食材の買い出しの時に両手が空くのでベビーカーより便利です❗️
慣れればすぐつけられるしこれでよかったなーって思ってます❗️

チャイルドシートはコンビのエッグショックのついてるISOFIXでわたしでも自分で車につけれました!回転式なので乗せやすいのでよかったです!

• maori

maori

やはりオート4キャスは便利そうですね(*´д`)メチャカルの方が多そうで信頼できそうです(^^) 私も最初のうちは抱っこ紐で少し経ってからベビーカーと思っていたのでバギーとかB型とかの方が安いしいいかなぁと思ったんですけど、二人目のことを考えるとやっぱりちゃんとしたのがあった方がいいのかなぁとも考えたり…全然決まらないです(._.)旦那的には買うならA型がいいそうなんですよね…(-_-)

抱っこ紐はやっぱりエルゴなんですね!!皆さんもメリットしか言われないので安心してエルゴを買えそうです♡ありがとうございます!!

チャイルドシート、コンビのやつは私も目星つけてました!便利な回転式ってとこは譲れませんね…!ありがとうございます!!

• 4月28日
めここ

予定日近そうですね。わたしもまだ出産前ですが、回転式のコンビのクルムーブを買いました。Amazon限定ので、サンシェードがないぶん普通のクルムーブより安かったです。4万円くらいかな。

車移動が主なので、ベビーカーは首が座るまで買わず、座ったころにB型のを買うつもりです。B型の方が軽いし、安いし。

抱っこ紐は夏生まれなのでベビービョルンのメッシュを中古で買いましたよ。体重が増えてくると辛そうなので、首が座って涼しくなってきた頃、エルゴに買い替えようと思ってます。

• maori

maori

予定日近いですね(*゚∀゚*)お互い不安も多いかと思いますが頑張りましょう(><)

コンビのクルムーブですか!ちょっとリサーチしてみます(`・ω・)ゞAmazonで買われたんですね!見てると安いように比較的Amazonでの購入だと安いのかなぁと思っていました!サンシェードはあまり必要でないのでしょうか…(._.)

ベビーカーへの考え方、一緒ですねー(><)私もそうしようかなぁ…悩みどころです…。

抱っこ紐、私もベビービョルンのもの検討していたのですが、エルゴ人気がすごそうですので、私もエルゴにしようかと思います!ありがとうございます!!

• 4月28日
  • めここ

めここ

だっこひも、エルゴだと夏場は暑すぎて使えないようです(ノД`)
    なので一時的なものとして中古のベビービョルン(メッシュ)にしました。

チャイルドシートのサンシェードは、車の方に日よけをつけるとかして乗り切ろうと思いますよ(*^^*)

• 4月28日
あおくんママ( ¨̮ )

うちもチャイルドシートは
エールべべの回転式です!

抱っこ紐はエルゴ、ベビーカーはコンビのエッグショックのディズニーモデルです。
ベビーカーは子どもによって好き嫌いがあると聞いたので
1ヶ月検診が終わったあとに買いました!
チャイルドシートと抱っこ紐だけ
初めに買えばいいと思います💗

• maori

maori

チャイルドシート、エールべべですか…!やはり高いだけあっていいんでしょうね…( -`ω-)✧

抱っこ紐はエルゴ人気なので私もエルゴにします(`・ω・)ゞ笑
    ベビーカーはコンビのエッグショックということで、決めてはやっぱり赤ちゃんが嫌がらないかどうかとかで決められましたか(´・_・`)?
    そうなるとやっぱり後で買う方がいいかもしれないですね…(._.)
    ありがとうございます!!

• 4月28日
  • あおくんママ( ¨̮ )

あおくんママ( ¨̮ )

デザインで選んだってこともありますが
    3人子ども欲しいので息子の次の子でも使えるかなあ、と!

ベビーカーは知り合いで産まれる前に買って
    いざ乗せて出かけるってなったときに
    ベビーカー嫌がってギャン泣きしたらしくてそれを聞いたので後で買いました。笑

• 4月28日
yu-ki+

チャイルドシートと抱っこ紐は産前に、ベビーカーは産後必要になってから買いました♡
わたしもなるべく安く抑えたくてネットや店頭で価格調査してました笑

チャイルドシートはエールベベのクルットNTプレミアムW、西松屋で購入しました!
車移動が多いので回転式、ISOFIX非対応の車に乗せる事もあるのでシートベルト固定式です。

ベビーカーは抱っこ紐がきつくなってきた4ヶ月ごろに、リッチェルのリベラクワットをAmazonで購入しました!
月齢的に対面式で使うことは考えていなかったのでオート4キャスは候補から外しました。
徒歩での買い物やお散歩で使うので走行が安定していて荷物がたくさん入るものを選びました✨
なるべく抱っこ紐がいいのならB型まで待つか、必要になってから買っても遅くないと思います😊

• maori

maori

おぉ!!やはり価格調査しますよね(><)笑

西松屋でもエールべべのものが買えるのですね(´°д°`)リサーチ不足でした(><)見てみようと思います!!

なるほど…やっぱりベビーカーは焦らなくても良さそうですね…!わかりました!ちょっとその辺りも検討しなおしです(><)ありがとうございます!!

• 4月28日
ぽこあぽこ

チャイルドシートだけ、産前に購入しました!コンビのネルーム?っていうものです🙆

ベビーカーや抱っこ紐は
1ヶ月検診のあとに買いに行きました!
抱っこ紐は付け心地とかも、お腹が大きいと
分からないかなーと思います💦
エルゴと、コンビのメチャカルです🙆

エルゴのインサート?は
買ってません!
産後は、しばらく外出しなかったので
インサートは必要なかったです。

• maori

maori

コンビのネルームですか!!ちょっとリサーチしてみます(`・ω・)ゞ

確かにベビーカーや抱っこ紐は1ヶ月経たないと使うことなさそうですよね…(><)お腹も今は大分大きいのでつけ心地は確かに分からないです…笑
    でも皆さんエルゴにされてるみたいですし、抱っこ紐なら安心してエルゴを購入できそうかなぁと思っています(^^)
    ベビーカーはやっぱりメチャカルですか!!いつのモデルのものとか分かりますか(><)?

• 4月28日