※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばと
妊娠・出産

妊娠8カ月で、出産後の趣味にお金をかけるか悩んでいます。ゲームセンターが好きで無駄遣いはできないけど、今しかできないかもしれないと思っています。先輩ママさんたちは趣味が変わったか気になります。

妊娠8カ月です。カテゴリ違ったらすみません。変な話なんですが、
出産後何年かは絶対出来ない趣味にお金をかけるか悩んでます笑
具体的に言ってしまうと、ドン引きする方も多いと思うんですが、ゲームセンターでビデオゲームやメダルゲームをする事です。

私も産休に入り無駄遣いはあまりできないと思いつつ、
できるのは今だけだよなあ と・・。
こんな悩みおかしいですよね😓

先輩ママさんたちは出産前と後で趣味ってガラリと変わりましたか? やっぱりちびちゃんオンリー になりますよね?😅

コメント

3児ママ

私は結婚後料理教室に通い、パン作りにハマってました。出産前にやりたいだけやろう!と思い、15万かけてライセンスまでとりました。子供が産まれた今そんな大金使えないので、やってよかったなーと思ってます☆

• こばと

こばと

おお!凄いですねー!
    資格が取れるものなら私も迷わずやるんですが笑
    ありがとうございます😊

• 4月27日
ぷに

まだ出産してないのですが可愛い笑

その趣味絶対やっちゃった方がいいですよ(о´∀`о)♡

私も先輩ママ達に居酒屋とかラーメン屋とか赤ちゃんできたらいけなくなるから行けるうちにいっときって言われてるんでゲームセンターにお金かけちゃっていいと思います😊

• こばと

こばと

いやーくだらない質問に付き合っていただいてありがとうございます😊
    たしかに、ラーメン屋さんとか居酒屋も行けなくなりますね😭 初期の時に行ったきり行ってないなあ😓
    ありがとうございます!

• 4月27日
若菜

産後できないことなら今のうちにやったほうがいいと思います!あとからあのときやっとけばよかったーと後悔しないためにも!

• こばと

こばと

ありがとうございます😊
    ゲーセン以外も後悔しそうなやつはやっておいた方がやっぱりスッキリしますよね笑

• 4月27日
  • 若菜

若菜

今しかできないことはいまやっとくべきです!!

• 4月27日
♡062105♡

私も好きです😊
私の場合は
クレーンゲームの方なんですけど💦
子どもがいると集中してはできないです(∵`)
なので出来るうちにやってた方がいいですよ😊

• こばと

こばと

ありがとうございます😊
    あー、確かにクレーンは集中できないですね笑
    来週あたり行ってきます笑

• 4月27日
ちぃ

したい事があるならするべきです(*´ ˘ `*)!!!
私は毎年夏にマリンスポーツしてたのですが去年は手術して海に行けず今年は出産予定日が6月(´Д`A;)
今年は行けそぉにないので我慢です(。´Д⊂)
メダルゲーム楽しいですよね♬
今しか出来ない事楽しんぢゃいましょ♡

• こばと

こばと

アクティブですね✨ でも海ならちびちゃんと行けそうでいいですね笑
    ありがとうございます😊

• 4月27日
たろきち

めっちゃわかります笑
私も産まれる前に一度でいいからメダルゲームやりたい!と旦那に言ってます笑
焼肉や串揚げも行けなくなるので体重気にしないようにして行ってます(*-∀-*)

• こばと

こばと

共感できる方がいて嬉しいです笑
    イオンのゲームコーナーならまあ何年か後なら行けるかなあ なんて思うんですけど1人で集中して遊びたいなあて笑
    いやー私も体重と胸やけが気にならなければ、
    焼肉行きたいです笑 絶対深夜とか行けなくなりますよね!
    ありがとうございます😊

• 4月27日
  • たろきち

たろきち

子供抱っこしたままやってると周りの目も気になりますからね^^;
    火があるところにはある程度大きくならないと連れて行けないので今だけだ!と思って行ってます笑
    よく行った居酒屋にもジュース飲みに行ってます(*-∀-*)

• 4月27日
ゆうこ

最近までメダルゲームばかりしてました😂笑 はまると楽しいですよね〜〜☺️

• こばと

こばと

あらほんとですか💡
    あのジャラジャラ感ヤバイですよね笑
    お金は飛んできますが😢
    ただ周りの爺さんたちが話しかけてくる事もあって困りますね笑
    ありがとうございます😊

• 4月27日