コメント
ママリ
ママも本人も辛いと思うので、お家でだけでも一時的におむつを履いておくのはどうでしょうか...?
でもきっと履くの嫌ですよね...😣
間に合わなくなってしまった理由は息子さん何か言っていますか?
ママリ
ママも本人も辛いと思うので、お家でだけでも一時的におむつを履いておくのはどうでしょうか...?
でもきっと履くの嫌ですよね...😣
間に合わなくなってしまった理由は息子さん何か言っていますか?
「おしっこ」に関する質問
溶連菌後の尿検査女の子 貼り付けを失敗してしまい 2回目は痛いと嫌がり今おしっこするの待って 紙コップで取ろうかと思ってますが 何かいい方法ないですか💦 どうにも出来ないです😭
夜の1時から8時までぶっ通しで寝た… 私が起きてまだ寝てたから起こしたんだけどにっこにこで起きた笑 喜んでいいのか…? 3ヶ月で、検診も異常なくておしっこもでて機嫌よければ無理に起こさなくても大丈夫ですか?🤔
受診目安について 1歳4ヶ月です。昨晩寝てる時から咳込むようになり、今朝から鼻水だらだらで37.4〜37.8度の熱もあります。 寝てる時も咳と鼻水で苦しそうにしています。 ただ、日中はすごく元気で外で遊びたがるし、食…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ
おむつの話もしてみましたが、それは嫌とのことでした😓
じゃあどうしよっか?と聞くと、ちゃんとトイレ行く、と言います。
間に合わなくなってしまった理由は、ママにはトイレ言えるけど他の人には言うの恥ずかしい、と。漏らすのとママ以外の人にトイレ言うのは同じくらい恥ずかしいらしいです🥲
今まではパパにも幼稚園の先生にも言えてたんですが、それも今は恥ずかしいと…。
ちなみに漏らすのは私といるときではなく、幼稚園や家で漏らすがそのときに大人が気付かず、私が最初に気付いて発覚、みたいな感じです😓
ママリ
そうだったんですね😭
他のお友達がトイレ行きたいと言ったタイミングで「僕もー!」と一緒にトイレへ行く連れション作戦はどうでしょうか🤔?
そして既にされていたら申し訳ないのですが、園の先生にさりげなく気にかけてもらえるように伝えてみるのも一つの手かな?と思いましたがどうでしょう??
トイレに行きたくなるのは当たり前の事で恥ずかしい事じゃないんだよ〜!って、また以前のように過ごせますように🥲
あまりお役に立てず、すみません😣
はじめてのママリ
先生には伝えていなかったので伝えてみます😣
話を聞いてくださって少し気持ちが軽くなりました🥲
ありがとうございました🙏