※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のせいか、イライラします。6歳息子に夜中にトイレに叩き起こされ…

妊娠中のせいか、イライラします。

6歳息子に夜中にトイレに叩き起こされ、もういい加減1人で行ってくれよ…(寝室からトイレまで近い)、とめちゃくちゃイライラしてしまいました。
しかも明日忙しいのに…私一回起こされたら眠れないし…

こんなんでイライラして、新生児育児大丈夫なのかな…とすごく不安にもなってきました。
妊娠中、ちょっとしたことでイラッとするのを和らげる方法ってありますか?

コメント

ゆっけ

私も同じです😂
今1歳5ヶ月の息子と妊娠33週で
息子が夜中覚醒よくし、先ほども覚醒をしやっと寝てくれたのですが私は目がぱっちりです、、
妊娠中だからか最近精神面不安定でちょっとしたことで泣けたりイライラが表に出過ぎたりします..それはそれでしんどいですね💦

そういう時って呼吸が浅くなってること多いのでとりあえず深く深呼吸何回かして落ち着いたり
無印とかにもあるんですが、おやすみアロマっていうものとかを頼ったりします😂やからと言って寝れたりイライラがすっきり取れることはないですが、お互いがんばりしょう🥲🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀
    この時間帯に起こされるとなかなか辛いですよね…😣
    精神不安定もすごくよく分かります💦自分でも、ちょっとおかしいと自覚できるぐらいです😭

深呼吸やアロマ、試してみます!
    お互いぼちぼちで頑張りましょうね😌✨
    共感&アドバイスありがとうございました。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

イライラしますよね( i _ i )
一番効いたイライラしない方法は、2人目妊娠も明日忙しいのも自分の都合というように、息子に自分の都合で八つ当たりするのはおかしいと冷静になることでした。疲れてると被害者意識が出てきて相手のせいにしたくなりますが、その認識を都度違うぞ!と思うだけでわりと落ち着いてきます!笑