※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司がほんとに大嫌いです。私は中途入社ですが、中途だからなのか、入…

上司がほんとに大嫌いです。
私は中途入社ですが、中途だからなのか、入社した当初から私に対する当たりが強いです。(新卒上がりには優しい)

最初は私の他の人とのチャットのやり取りを見て文章が変だとか、チクチク個人DMが来ても先輩だからと素直に聞いて直すようにしていました。

ただ、3年目、4年目になっても逐一、細かい気に入らない指摘を送ってくるため段々鬱陶しくなりました。
勤怠に、午前中検査通院で遅刻予定でしたが、その後体調が悪くなり本日お休みに変更させてください。と書いただけで、内容が詳細すぎるしそんなとこまで書かなくて良くない?と個人DMで指摘されました。

また、ある時は大きめのPCを1台移動させることになり、
1台に対して何人も必要無いかなと思ってたのですが(人多いと逆に狭いし邪魔です)何人か集まって移動させたり片付けたりしてたので、仕事を止めて、手伝うことありますか?と言いに行くと、何かしら考えて探せばあるんじゃないですか?
と言われました。腹たったので手伝わず自分の仕事戻りました。

そして、その上司から私に仕事を振っておきながら、
それに使うツールが初めてだったため、独学で色々進めてました。その中でインストールすべきものがあったので上司に念の為確認すると、そんなことも分からずツール触ってるのならやらなくていいよ。後輩に頼んで?と言われました。(先輩じゃなくわざわざ後輩です)

その後輩もツールに詳しくないようで、そうするとその上司は私にはきついこと言ったくせに、その後輩にはマニュアルまとめて直接丁寧に教えてあげてました。

他にもまだまだたくさんありますが、あからさま過ぎて無理になってます。1年で4人も休職者が出てベテランも少ない。中間管理職の私が抜ければ困るのはその上司だと思いますが皆さんならどう思いますか?不妊治療もしており、ストレス半端ないので年明け退職を考えたいです。

コメント

くろねこ🐈‍⬛

私も1人苦手というかなんだこいつと思う人います😞その人月、火のみ出勤なんですがイレギュラーで他の日に入ることもあり常にヒヤヒヤしてます。笑
月、火は休もうかなとか思うくらい嫌です。その人がいるといつもの倍以上どっと疲れます😓
多分どこの職場でも合う合わないあると思いますがストレスになってるなら転職した方が良いと思います😊

えび🔰

治療もある中、本当に嫌な思いされているんですね😢

お休みの連絡の件もどこが詳細すぎるんだか分かりませんでした😂
PCのこともツールのことも、言い方ありますよね?はじめてのママリさんだけに露骨にきつい態度とってんのも嫌すぎますね🤢読んでて何だこいつと思ってイライラしました、、

私は今つわりで休んでいるのですが、11月の労働契約組み直す時に店長に「妊娠を盾に休んでる」「他の人が入ってくれてるんだから働く意思があるなら勤務して態度で表さないと示しがつかない」などと言われました。
吐き気があっても30分運転して出勤してましたし、他の方に迷惑かけてるのもわかってるので体調がいい時は精一杯やってました。妊娠を盾に休んでるつもりなんてないし、そんなことよく言えたなと思ってます。

あと、結婚して県外に引っ越してきたので、バイトの面接の際に月1〜2ヶ月に1回くらいで土日帰省したいことは伝えて、その上でその頻度で帰省していたことも、「人が少ないのに、、土日もいないことが多いし、ずいぶんお忙しいんですね」とこの際言っとこうみたいな感じで言われました。帰省できるよう、それ以外の日は希望休とらずに空けてたのに、、、そもそも新しい人を入れんのがお前の仕事だろうがと思います笑

録音してなかったことを後悔してます。3月にどうせ辞めるので、今日の出勤からはボイレコ仕込んで証拠を集めて、辞める直前に上に報告してから辞めてやろうと思っています。

ストレスを抱えながら働き続けるのは大変だと思いますし、退職までに次のお仕事を探しながら、必要なら録音などで証拠を集めておくのもありかなと思います。私だったら、新しい仕事も見つかった上でせっかくその上司を困らせられるなら、辞めるかもと思います。