※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家庭の事情で引っ越しを余儀なくされ、職場や保育園が遠くなり退職を考えています。同じ経験の方からアドバイスを頂きたいです。どうすればいいでしょうか?

家庭の事情で引っ越すことになりました。

今の職場や保育園から更に遠くなり通うのが不可能です。
職場に次の家に近いところで働かせてほしいとお願いしたのですが無理そうなので、退職することになりそうです🥲

この先が不安で仕方ありません。

だったら引っ越さなかったらいいのに。職場の近くに引っ越せば良かったのに。と思うかもしれませんが、いろいろあって今の場所に引っ越すしか方法がありませんでした。

転職しようと思っても、小さい子どもがいると言うとやっぱり落ちてしまいます。。

この状況を乗り越えるにはどうしたらいいのでしょうか?
同じような目にあわれたことのある方、アドバイスを頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

取り敢えず就労中に再育休の取得はできませんかね。

再育休が可能なら2歳まで育休とって手当て貰いながら求職して…とか案はあるのですが、会社に引っ越すって言っちゃったんですよね