※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園について相談です。月に17000円の保育料で、7.8回しか通っていないため、認可外保育園に転園を考えています。しかし、転園回数が多いため、再びマンモス保育園に戻るか悩んでいます。

保育園についてです。
現在2歳の息子です。過去に2回転園してます。
今通ってる保育園は月に17000円の保育料で、仕事の都合や体調不良で月に7.8回しか行ってません。また、マンモス保育園の為、体調不良が続き、親に感染して仕事にも行けず…。
このままだと保育料も勿体無いし、都度払いの認可外保育園に転園しようかと思っています。そこの認可外は5.6人くらいしか園児がいないみたいで、風邪の蔓延もすぐ落ち着くらしく…。
ですが過去に転園回数が多いのと、年少からはまたマンモス保育園に戻ろうかと思っています。子どもの負担にならないかが心配です。みなさんどう思いますか?

コメント

rsa

まだ2歳なのに転園の回数がそれほどあるとしんどいと思います 。確かに保育料のことや体調のことを考えると何度も転園しないといけない考えないととなるかもしれませんがどこの園でも風邪貰いやすい子はもらうので変わらないと思いますよ 。私なら転園繰り返さずにココと決めたところにずっと通わします 。

はじめてのママリ🔰

2歳半のお子さんならお子さんに相当な負担だと思います。0歳児とかの方が記憶もないしまだ大丈夫かも。都度払いの認可外ということは、コロコロ園児も変わりませんか。環境的にあまりおすすめしないなと思います