※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産の不安を乗り越える方法についてアドバイスをいたします

流産が不安

菊地亜美さんのYouTubeで2度の流産経験を話されているのを見てとても不安な気持ちになってしまいました😭

胎嚢、卵黄嚢まで確認できてまだ心拍確認できていません。
考えても仕方ないですが不安な気持ちをどう乗り越えたかアドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

6w5dの診察で25ミリの胎嚢だけでした…😢
医師にも厳しいと言われてたので、期待するのは辛いからやめよう。と思って過ごしてました😭不安な気持ちめちゃくちゃ分かります…😣

ぴー

次の確認できるまで1週間とか不安ですよね🥲
私も5週ではまだ心拍どころか卵黄囊も見えませんでした🥹
この後6週でも胎芽が小さかったり様々ありましたが、今は普通サイズで順調です☺️

医師から何も言われてなければ順調と思って赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしましょう🍀

はじめてのママリ🔰

わたしも不安でそのころたまたま見たお医者さんのYouTubeでママが信じてあげないと不安な気持ちが伝わるよ!大丈夫って思うと大丈夫なんだよ!ママと頑張ろうねって応援してあげて!って感じのことを言ってて。
なんのエビデンスもなさそうでしたけど、すっと胸にしみてママと一緒にがんばろうって気持ちになれました!