※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんと同居中。主人や義母のサポートはあるが、外出が難しく1日中家で過ごすことが多く、自己嫌悪感がある。他の方はどのように過ごしているでしょうか。

もう少しで生後4ヶ月です。
主人の実家に同居中で晩御飯は、義母に作ってもらい毎日食べています。
朝も特に主人にご飯を作ることなくゴミ出しも言わなくてもやってくれます。
平日は1人で子供を見て土日は、主人に手伝ってもらいながらと言う感じです、
だいぶ恵まれてる環境なのは重々承知ですが近くに友達もいなく、土地勘もまだ無いため出かけるにも赤ちゃんの準備をし自分の準備をやり外出する気にもなれず、、
散歩に行こうと思っても家事をしながら自分の身なりを整えていたりすると次のミルクの時間になりミルクをあげると朝寝、昼寝の時間になり寝てしまったりで結果1日中家の中でプーメリーとふれあい遊び等で終わってしまいます。
毎日夕方は自己嫌悪で皆さんは日々どのように過ごしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそんな感じです!!
よし、午後から出かけよう!と思っていても、息子が泣いていてまともに準備も着替えもできない、、、となると悲惨な状態で出かけるのも嫌だしもう家でいっかー!ってなって結局家から出ずパジャマで過ごして終わりの日々です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1日中パジャマです😭
    何もできない日は、顔も洗えず疲れてソファで座り尽くしてます😭
    インスタ等見てると朝から母、子供共に綺麗に身なりを整えてお散歩、お出かけとどうやったらできるの?
    ミルクの時間等どうしてるの?って感じで、、😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

その時期は家にいましたよ^ ^まだ寝てる時間の方が長いと思うので気分転換に家の周りをちょろっと散歩できたら良いなぁ〜くらいでほぼ引きこもりでした笑

活動時間が3〜4時間に空いてくると生活リズムが整ってきて寝るのも朝寝、昼寝、夕寝の3回から朝寝と昼寝の2回になってくるので、外出の予定も立てやすくなりました^ ^

mii

私は1日のスケジュール決めて動いてます🙋‍♀️✨
もちろん家にいる時はすっぴんボサボサのパジャマです🥹
ただミルクの時間も決まってるので夕方のミルク終わったら寝てても着替えだけして30分くらい近所散歩して戻ってきます!
土日は夫もいるので化粧して買い物行きますが、平日はその辺散歩するだけなので服変えるぐらいです🤣
それ以外は同じくプーメリーをジムにしているのでそれとおもちゃニギニギとかYouTubeの手遊び、タミータイム時間余ってひたすら2人でお喋りぐらいですかね😂😂😂