※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に対して無気力になってしまいました。うちの夫は家事や育児は言えば…

夫に対して無気力になってしまいました。

うちの夫は家事や育児は言えば手伝ってくれるし
自分なりに、いろいろ家族のためを思った行動をしてくれますが

こちらが察してほしいことは全く分からないし
共感力もゼロです

なので、家族には必要な存在とは思いますが
私の求めていることは全然できない。という感じです

具体的には、私は今日あった出来事など
お互いに話したりしたいのですが、そういうのは苦手で

気づかいもできないので、私のカチンとくる家事のミスなどを繰り返してしまいます。
子どものオムツは替えてくれるが、そのまま床に放置
皿洗いはしてくれるが、炊飯器の釜は忘れて少しご飯が残ったまま放置。など。

今まで散々話し合いを重ねてきましたが
意味がないと思うと、諦めがつく代わりに関心が薄くなり無気力になってしまいました

今まで仲良くしたいと、顔を見て笑顔で話しかけていましたが
嫌いになったわけではないのですが、期待したくないので
優しくされてもありがとうも言う気もならないし、目も合わせるのも面倒くさいです

私が幼いのでしょうか。子どもたちのために、もっと大人になるしかないのでしょうか。

コメント

ママりー

うわー、うちの夫みたいです。

そして、私はすんごく早いうちに期待せずに、なるべく一緒にいなくて済むように過ごしてましたが

やはり子供が大きくなるにつれて、そうもいかなくなり。。。

最近は、不満をぶちまけて、向こうが一応わかったと言ったので、行動共にしてます。

今までは、不満を言うと逆ギレでしたので。。。、

もちろん今でも期待はしてませんので、こちらが気を使って笑顔で話しかけたりなどもしませんが、子供は笑顔でよってってます。当たり前ですよね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです!笑

なんか、よくいるタイプの夫ではあると思います🤣

早いうちに期待しなくなった人ほど、大人だなぁって思います
    私は何年もかけてこうなりました💧
    まだなりきれていないとも思います…

うちはキレはしないのですが
    やはり、自分が正しいというのがベースにあると思います。

なんかズレてるんですよね
    夫の意見は、自分が嫌かそうじゃないかみたいな感じに思えます

私は子どもたちのためになってるかどうか?みたいなことばかり考えて、大人のことは後回しなので(当たり前ですよね。まだ赤ちゃんと幼児なのですから…)
    はあ?と思うことばかりで…

子どもにとってはこっちの不満は関係なく、けっこういいパパだと思います!そこだけが救いですね…

• 2時間前
mika🍊

うちも似たような感じです。
やってはくれるけど家事も育児も中途半端というか及第点ではなくてイライラしてしまいます😖

うちも話し合い(ケンカ)を何度かしたけれど、上辺ではわかったとか言うけれど旦那の根底に「俺は間違ってない」という意志があり何を言っても響いていないような、平行線でしかないような無力感に襲われて、もう分かり合う事を諦めました。。

諦めてからはもう旦那の事がどうでも良くて、会話はするけど顔見たくないから見ないし、昨日から体調悪い(37.0度の微熱で寝込む)らしいですけど心配する気にもなりません😞

私も今、どうしたらいいのかとても迷い悩んでいます。
私が求めすぎなのか…でもなんで私ばかり旦那に合わせないといけないのか…どうしたらこのモヤモヤした気持ちが晴れるのか…
もういっそ、できない家事はしなくていいから毎日「いつもありがとう」って心を込めて言って欲しいなと思っています。
そしたらモヤモヤは少なくなるんじゃないかな…🥺どうかな…

なんの解決にもなってなくてすみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりするほど、うちとそっくりですね🤣

なんか『男ってこんなもん』っていうのが結論な気はしてるんですよね

周りにいるイクメンだったと思ってた旦那さんとかも、会うとそういうところが垣間見えて
    ああ、どこも同じなんだー。と思うことが多々あり…

それなのに上手くいってそうなとこって、やっぱ奥さんが大らかだなーって思います。
    私ズボラなくせに変に神経質なところもあり、心が狭いです💧

いつもありがとう。って言ってほしいとこわかりますー。
    でもたぶん、それが一番できないんですよね。それできてたら、こんなことで悩んでませんしね…

なんか一番いいのは、育児から解放されて、独身時代のように社会に戻れれば
    今より家の中のこととか気にならないと思うんですよね。

でも、その頃にはもう、旦那のこと大っ嫌いになってたりして。とかも思います🤣

ほーんとにどうしたらいいんでしょうねー笑

• 1時間前