※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぺ
子育て・グッズ

赤ちゃんが背中から反り返り、泣いた後、ミルクを飲んで不安が続き、様子を見ています。痛がるようなら病院に連れて行く予定です。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

生後2ヶ月 赤ちゃん 首・背中まわりについて

縦抱きをしているとき、首を支えていたのですが、
思いっきり子ども自身が大きく背中から反り返ってしまい、びっくりしたのか子どもが大泣きしてしまいました。
まだ首も座ってなくて、怖かったと思います。

その後なかなか泣きやみませんでしたが、‪ミルクの時間だったため、120ml飲ませたところ飲んでる間はいつもと変わりありませんでした。

ミルク後すぐに寝だしましたが、10分ほどですぐに目が覚め、泣いており、抱っこしたりしましたが、いつもよりぐずぐずが多めで、ミルク1時間しか経ってませんでしたが追加で40mlほど飲ませました。

その後もなかなかぐずぐずがおさまらず、横抱きで歩いていたらしばらくしたら寝だしました。

旦那の胸の上で、首は横を向けてうつ伏せのような状態になってもぐっすり寝ており、深夜帯になったので、布団に寝かしましたが、うすら目を開けた程度で今もぐっすり眠ってます。

旦那には、本当に痛い思いしてるならミルクも飲まないし、もっと大きな声で泣いてるよと言われ、
私も頭ではわかってるのですが、不安が拭えません。
この後も痛がるような様子であれば、すぐに病院に連れていくつもりではいます。

このまま様子見で大丈夫でしょうか?
同じような経験された方がいれば、どのように対処されたか教えてほしいです。

吐き出したいだけなので、見なくていいです⬇️
呟ける場所がなく、すいません

旦那にもっとちゃんと見なよと言われた
毎日みてるよ ちゃんと見てるよ

私が悪いのはわかってる
娘 怖い思いさせてごめんね
あほな母親でごめんね ほんとにごめんね

明日も笑いかけてくれるかな
ほんとにごめんね

コメント

rsa

様子見で大丈夫です 。痛かったら泣き続けて泣き止みませんし 、泣き方が明らかにいつもよりも大きかったり違いがあります 。ミルクも飲まないです 。

y

様子見で大丈夫だと思います😊
心配で仕方なかったら
#8000 に電話してみて下さい

医療従事者の方からのアドバイスがもらえます!

今後もなにか困ったことがあったらここにかけてみると安心できますよ

「大丈夫っしょ!」と軽い考えになりがちなのに、しっかり考えていて愛情たっぷりだなと思いましたよ☺️
毎日育児お疲れ様です
安心して朝を迎えれますように

はじめてのママリ🔰

予期せぬ動きでびっくりしましたね💦
私も同じ状況になったことあるので、その気持ちよくわかります。
普段と変わった様子がなければ、様子を見て大丈夫だと思います。
みぺさんが、ちゃんと毎日見てくれていること、赤ちゃんが1番分かってくれていますよ😊全然あほじゃない!大丈夫👌