※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家庭費折半について私18万夫25万のお給料で貯金も含めて毎月18万共同口…

家庭費折半について

私18万
夫25万

のお給料で貯金も含めて毎月18万共同口座に振り込んでいます。
普段は私も24万程はありますが
つわりの影響もあって今月私が18万しか貰えなかったので私のお小遣いが0円になってしまうから、旦那に1万円多く払って欲しいとお願いしたら、その1万はどこに行くの?と言われました。
私のお小遣いに使いたいと話をしたら嫌そうな顔をされました。

お給料の差があっても折半なら我慢して折半にしますか?

私の独身の時の貯金も結婚式に使ったのでほぼないです。

コメント

ママリ

給料に差があるときは
多い方が多く出すように
すると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜、、
    今月お小遣いゼロなら誰とも会えないし寂しい月になるなぁ。子供産まれたら遊べなくなるのにな、、。
    と、テンションダダ下がりです笑
    旦那は7万もお小遣いあって靴買っていいなぁと思ってるところです笑

• 2時間前
ぷにか

差があるなら折半にしないです!
同じ立場になったらどう思うの?って詰めてしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、
    多分冗談のつもりでその1万はどこ行くの?と聞いたんだと思うのですが、つわりで休んでたぶんお給料が少なくなってるので、冗談であろうとなんでそんなこと言うの?と思ってしまって、、笑

お金持ちなら旦那のお金でやりくり私のお金は全額貯金ができるのにそれが出来ないのでめんどくさいです笑

• 2時間前
  • ぷにか

ぷにか

そのお給料なら7万お小遣いにしてあげてる時点ですごいと思います😫

そんな使っといてママリさんの1万に嫌な顔って、、😤
    産休入る前にお金のお話した方が良さそうですね🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18マンと一律決めてしまったので私もお給料高ければお小遣い増えるの嬉しいですけどもう少し家庭の貯金増やしたいのが本音です笑

産休入ってからがほんとに怖くて、、笑

ぷにかさんのご家庭はお金の管理どうしてますか?

• 2時間前
  • ぷにか

ぷにか

産休入るし子供も産まれるので家庭の貯金について話し合ったほうが絶対いいです🥹

うちは私が管理してるので夫が3万を手元に残して残り40万程を貰い、私の8万も全額家計にいれてます!
    そこから支払いや貯金に振り分けてます😌
    私が使えるのも年で割れば月3万くらいです😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのお給料が素晴らしいですね😭😭
    ありがとうございます!!

今後はうちの収入じゃ今の生活水準を落とさないと生活できないことは分かってるのでしっかり話し合いします、、

• 1時間前
  • ぷにか

ぷにか

2年前まで23万とかで、、笑
    妊娠してから話し合って転職してもらいました😂

出来るならお財布一緒の方が貯まりやすいかなと思いました😆🩷

• 1時間前
はじめてのママリ

私もそんな感じの金額差なのですが、旦那に多めに払ってもらってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは旦那さんからの提案ですか?🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家の場合、家賃を同棲した時から旦那が言ってくれて向こう持ちで他は折半みたいな感じにしてます!
    今育休中でその間のお金は、私から提案して仕事していた時より1万程向こうから多く貰うようにしました!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!

育休手当もまだいくら貰えるか分からないので計算して話し合いしたいと思います💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

育休手当や産休手当の計算ツールなどネットにあるのでそれ使ってみるといいかもです!

私の家の場合やはりと言っていいのかですが、一度に貰える額は多いですが1ヶ月の額として見ると働いてる時よりか遥かに少ないので50%になってからはマイナスの生活です🫠
    でも毎月18万口座に振り込めていたということは、大丈夫かもですね!

• 1時間前