※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

旦那がギャンブルで15万借金し、嘘を繰り返しています。借金を楽しんでいる様子に怒りと疲れを感じています。同じ経験の方いますか?

今6歳と2ヶ月の子どもがいて専業主婦です。
旦那が嘘をついてギャンブルに行っており、職場の方から15万借金をしていました。(ギャンブルはお小遣いで行く分には許しています) 何度も嘘を付いてはギャンブルへ行き辞めると言いますが辞めれず、そこに関しての信用はゼロで以前も職場の方から家計が厳しくてと嘘をつき借金してました。職場の方はギャンブラーの方が多くお金の貸し借りも頻繁にあるそうです。何よりも許せないのが、お金を借りたことへの罪悪感がないことでいつ借りたのかもわからない、借りたお金なのに自分の服を買ったり好きなものを食べに行ったりと我慢すれば済むことを借りたお金で楽しんでいることが理解できません。話をしてもテレビに夢中で真剣に話を聞きかず、反省の色すら見えず給料から借金を黙って返すつもりだなと思いました。同じことの繰り返しで疲れました。同じ境遇の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんご本人がそのような事態に陥っていることに危機感を覚えていないのであれば、今後ギャンブルは許すべきではないと思います。
とりあえず職場の方にはお金を返して、その分は旦那さんのお小遣いから補填するなどと管理しないとまたやりますよ😭

• そら

そら

本当にそうですよね。お小遣いが少ないから借りるんだと言っていて反省ゼロでした

• 36分前
まろん

ギャンブル依存症ですかね?

• そら

そら

ギャンブル依存です。高一から今30代半ばですがずっとしているそうです。

• 36分前