※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那と息子にイライラしてしまいます。息子は1ヶ月くらい前から夜泣きを…

旦那と息子にイライラしてしまいます。

息子は1ヶ月くらい前から夜泣きをするようになって、起きる時は5回とか起きます。そして伝い歩きまでするようになってからますます大変になりました。後追いなのかベビーサークルから私が出ると泣くようになりました。洗濯してる時も泣いてるし掃除してる時も泣いてるし、最初は成長したなあなんて思ってましたがそれが毎日なのでだんだん疲れてきてしまいました。休日も旦那は夜泣きしたら俺見るよとか言いながら寝てるし、私も同じ部屋にはいるので結局私ねって事が多いです。平日は息子が夜泣きするのと旦那のいびきがうるさいのとで別々で寝てるのですが毎日の夜泣き対応に私も疲れてきてしまいました。そして何故か最近眠れないです。息子が寝たから私も寝なきゃと思うのですが目が冴えてしまいます。昼間が眠くて眠くて仕方ないです。最近は何もやる気が起きなくて部屋も散らかっていて昼間もぼーっとして過ごしてることが多いです。せめて息子を外に連れ出さなきゃと思って少し散歩したりスーパーに行ったりはしますが、準備をして家を出るのに何故かすごいハードルを感じてしまって疲れてしまいます。

私の体に張り付いてくる息子。すごくすごく可愛いのですが眠たかったりすると「やめて」ってやってしまいます。寝てしまうと、さっきは冷たくしてごめんねって思ってます。その繰り返しです。

たまに息子を産まなかったらどうなってたんだろうと想像することもあるのですが息子を産まなければ良かったとは思わないし、息子がいてくれて良かったって思えます。

息子に手を挙げることは無いけどこの前はミルクも飲まずに抱っこしても泣きわめく息子にイライラしてしまい、哺乳瓶をぶん投げてしまいました。反省してます。。哺乳瓶をぶん投げてやっと旦那が来ました。その時に私は泣いていて「もう息子を育てられない」と旦那に泣いて言いましたが、旦那は「疲れてるんだろ、寝ろよ」としか言いませんでした。

本当は朝8:00とかに起きて、お散歩して〜っていう生活の方が息子にとっても良いんだろうなと思うのですが今の私にはそれが出来ないです。

もしかしたら息子は他の人がママの方が幸せなんじゃないかと思うこともあります。私は怒ったり冷たくしたりしてしまうこともあるし。せっかくくっついてきてくれた息子をぎゅっと抱きしめる時もあるけど、たまに払い除けてしまう時もあるんです。最低です。

明日も明後日も息子とずっと2人です。またいつもと変わらないのかと思うと悲しくなります。

もっと穏やかに育児がしたいのにどうすればいいんでしょうか?

コメント

rsa

一時保育を利用して少し休むのはどうですかね?少しでも自分時間を作って休んでまた頑張ってみることはできないですか?それか仕事を始めて 、仕事を息抜きの場として使うなど 。仕事始めたら保育園などに通うことになるので子供と離れる時間ができますし 。