※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

両親や義両親が貯金や年収を聞いてくる環境について相談です。自分の両親は当たり前に聞いてくるけど、夫の両親は聞かないとの違いに戸惑っています。今後は答えないようにしようと思っています。

両親や義両親に貯金や年収がいくらかって聞かれますか?半分愚痴ですが…うちの両親は結婚前から私に今貯金いくらあるの?年収どのくらいなの?と聞いてきます。結婚後は夫にも事あるごとに聞いてるらしく、夫は実両親(私にとって義両親)であっても貯金も年収も聞かれたことがないとのことで驚いていました。
さすがに夫に聞くのは非常識だなと思うんですが
実の娘に聞くのは当たり前の環境で育ってきたので、もしかして普通は聞かれないのか?と気になり質問しました。皆さんの両親は聞いてきますか?

今思うと、聞いて特に何かアドバイスしてくれるわけでもないし、聞かれてることを不快に思うようになりました😅今後は言いたくないので言わないようにしようと思います、、

コメント

🫶🏻

1度も聞かれたことないです🥹

ミク

義両親は聞いてきましたね!
結婚前は主人は答えてたみたいですが結婚後は私が適当に流してます😆笑

うちは義弟と比較してなんとかかんとか言いたい感じでしたね💧

はじめてのママリ

聞かれたことないです!

まり

両親からは貯金しなよ〜とは言われるけど額を聞いてくることはないですね💦義両親もないです💦

はじめてのママリ🔰

聞かれたことないです!でも、結婚報告した時に、お勤め先は?と私には聞いてきました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚報告ではなく、プロポーズ報告です!💦

• 1時間前
n

実両親にも義両親にも聞かれたことないです!

はじめてのママリ🔰

両家聞かれたことないです!

はじめてのママリ🔰

聞かれないですが、
義父は自分の年金予定額と収入をちょいちょいぶっこんで来ます😂