※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サイズアウトした子どもの服について夫と意見が合わないのでよろしけれ…

サイズアウトした子どもの服について
夫と意見が合わないのでよろしければご意見いただきたいです。

義姉がもうすぐ出産予定の為、義姉の希望で娘のお下がりを渡すことになりました。夫も了承済みです。
その中には人気の海外子供服があり、フリマサイトでも手に入りづらい物です。
ちょっとしたお小遣い稼ぎと、本当に欲しい人に譲りたい(義姉は海外子供服に興味がないです)ので、夫にそれとなく「フリマサイトで売ろうかな」と言うと怒られてしまいました😣
「姉に譲るか捨てるかどちらかにしろ」と言うので、どうしてか聞くと「その前になぜ売るという思考になるのかわからない」と言われてしまいました。

私が常識はずれなのか、夫の言いたいことや気持ちがわかりません…

コメント

りりり

コメント失礼します。

いや、私も旦那さんの発言理解できません。
なんで売り出したらダメなの??と逆に聞きたいです。
お金払ってでも本当に欲しい方がいるならその方に譲りたいですよね、、、

旦那様にもう少し聞いてみないと真相は分かりませんが主様と同じ気持ちです🙂‍↕️

まま

こっちが買った服なんだから
好きにしていいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

全然常識外れじゃないです!旦那さんの思考こそ意味がわかりません😑
義母義父に買ってもらったものじゃないんですよね?自分で買ったものをどうしようと自由なのに!

はじめてのママリ

海外子供服を価値わからない人に譲るの嫌ですね…😔

旦那さんの稼ぎで買ったなら旦那さんの言う通りにするし、自分の稼ぎで買ったなら自分の好きなようにします!共働きで家計で買ってるなら交渉します(私なら譲りません)

はじめてのママリ

私からしたら「なぜ売るという思考になるのかわからない」とういのがなぜ????すぎます😅
たくさん着た肌着とかだいぶ使用感あるものなどは捨てますが、それ以外は基本的に迷わずフリマサイト行きです!

ちゅーん

そのお金で自分の子供に新しい服買いたいからと言ってもダメなんですか?😲へ??なんで??ほんとになんで??

男の人はあんまりそういう感覚ないのかも??ケチケチしてるとか思っちゃう系ですかね?😅いや、今どき普通ですよ〜!!譲ってもらう側としてもそんなことで喧嘩されたら困るし元の持ち主の判断でいいよって思いますね😅

はじめてのママリ🔰

義姉か捨てるかの2択?わからないです😅
義家族、旦那の友達から貰ったものなら旦那さんの言う通りにします。
どうしてもフリマは嫌だ、義姉か捨てるかだと言うならどちらも選ばず自分の子供が着た思い出の服としてとっておきます。

036

小金になるならそっちの方が全然良いのに!
少しでもお金に換金することがみっともないとでも思ったのでしょうか?稼ぎが少ないと思われたくないとか?

はじめてのママリ🔰

なんで売ったらだめなんですかね。笑
お義姉さんが特に興味のない方なら、私も質問者さんと同じ意見です🙋‍♀
もしかしたら旦那さんは、高く売れそうな服はお義姉さんには勿体無いと思われたと思ってカチンときたとかですかね。。?