※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

親名義のままキャリア変更してしばらくして(〜1年とか2年とか)したら自…

親名義のままキャリア変更してしばらくして(〜1年とか2年とか)したら自分に名義変更できるのでしょうか?

MNPでキャリア変更したいのですが私の携帯名義が親のままで💦(機種はネットで購入、支払い口座は私なので困ることがなくそのままにしちゃってました…)

実母は県外在住なので店頭手続きだといつになるかわからず、色んなキャリアで名義変更する方法が載ってるサイトを見たのですがソフトバンクは委任状でOKとあったもののソフトバンクではないので厳しいのかなと思ってます😣(au→ahamoかdocomo希望です)

どちらにせよ支払い口座は私なのでだったら親名義でキャリア変更、しばらくして名義変更とかのがいいかな…と検索してますがなかなかわからず💦

どなたか詳しい方がおられたら教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

せあら

通信業界で働いてます。
現時点のauで乗り換え前でも名義変更(譲渡)は出来ますよ🙆‍♀️
委任状と同一住所ではない場合、家族関係証明(戸籍謄本など)、契約者本人の本人確認書類のコピーを持っていけば譲渡は可能です。

また乗り換え後も基本的には譲渡はできます。
分割割賦が発生している時は審査が入り、その後、分割も譲渡されます。

MNPと同時に乗り換え出来ないキャリアは多いので、基本的には乗り換え前に譲渡した方が後々面倒じゃないかなぁと思います。
ですので、おすすめは現時点でのキャリアで名義変更してから乗り換えた方がよいかと思います😊