※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

思い入れのある服を貸したくないなと思ってしまいます。妹から私の子供…

思い入れのある服を貸したくないなと思ってしまいます。

妹から私の子供が来たフォーマル服を貸して欲しいと言われました。
私自身、その服が気に入っており、その時期私生活でいろいろあったこともあり、すごく思い入れがあります。その服を着ていた我が子の姿もとても思い出として残っているので、次の子は同性ではなくとも、クリーニングに出してから大切に保管してありました。クローゼットを開くたびに、目にしては思い出に浸れました。

今貸して欲しいと言われた妹の子には、同性の兄弟がいるため、その子の物を着ればいいのでは?なぜ私の子の服?と思ってしまいました。
他の服なら今までもお下がりも渡しましたし、全然貸すことができます。
言われてみればクローゼットで眠っているだけにはなっていますが、いざ、あの服と言われた時に、『どうしよう、貸したくないな、、』と思ってしまいました。
伝えるなら、『思い入れがあって、、』と正直に言おうとは思いますが、貸さない決断をしたとしたら、自分の心の狭さに自己嫌悪になる気がしてとても悩んでいます。

こんな事で断るなんて、、そんなに嫌か?!と思いますよね、、?
皆さんのご意見聞かせていただきたいです。

コメント

ぷん

思い入れがあるのであれば正直に言って貸さなくてもいいと思います🙂

まぁ本当になにかの式だけに着るなら貸せないこともないですがその後にその服で食事されて汚されようもんならはじめてのママリさんが後悔すると思うので自分自身のメンタルのためにも今回はどうしても思い入れがあって貸せないと言っていいと思います😶

はじめてのママリ🔰

思い入れのあるものなら絶対貸さないです!

誰にでも貸したくないもの、渡したくないもの、これだけは!ってものあると思うので、全然心狭いとか思わないですよ!😌👍

はじめてのママリ🔰

貸さなくていいですよ!

もし壊れて返ってきたときに悲しいので、絶対に貸したくないです🥺

Sママ

思い入れがあるなんて、素敵じゃないですか🩷!!!

万が一、貸して汚れてしまったり、破損してしまった時、後悔すると思うので、断っても良いと思いますよ☺️

私なら…正直に、思い入れがあって大切だから貸せないと言います!

yu

言われた時に貸したくないなとおもったのであれば、その気持ちを尊重していいと思います!
我慢して貸してモヤモヤしたり、妹さんやそのお子さんに嫌な感情を持ってしまうのは断るよりもずっと辛いと思います😢