※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ynaaa
子育て・グッズ

娘が22時半以降しか寝ない。20時に寝かせたいが、抱っこしないと寝ない。アドバイスをください。

生後7ヶ月の娘がいます。
娘は大体22時半を越えないと寝てくれません。
1人時間が欲しいので本当は20時ぐらいに寝て欲しいと思っています。
たまに20時くらいに抱っこして寝かしてつけてベットに置いたりすることもあるのですが置いたら泣きます、抱っこしていないと寝てくれません。22時半辺りを超えると置いても泣きません。🥲
何か良いアドバイスがあれば教えて欲しいです💦🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

もし同じ事をやられてたらごめんなさい!🥹✨
私が行っているのはお風呂は17時頃に入れその後は薄暗い部屋で過ごす事を徹底してます!
毎日のルーティンにしているのでお風呂→薄暗い部屋に移動→ミルク→寝かしつけって感じで最初は抱っこで寝かしつけでしたがそのうちベッドに置いたら寝る場所って認識してくれて置いても泣かなくなりました🙌
たまにぐずって21時頃まで寝ない時ありますが滅多にないです!大体19時から20時の間には寝てくれるようになりました!

  • ynaaa

    ynaaa

    なるほど!!やってみます!!🥺
    ありがとうございます😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中は明るく夜は暗くを徹底すると赤ちゃんの体内時計もしっかりしてくるので、寝る時間も大体決まってきます☺️✨あと私の場合は抱っこの時おくるみを使ってます!包んであげたままベッドに下ろすと起きることほぼなくなりました!✨あと置く時も自分の上半身をくっ付けたまま下ろしてゆっくり離し手だけ赤ちゃんの体に置いて置いたり手を握っておくとそのまま安心して寝てくれます!是非やってみて下さい☺️💕(着せ過ぎはSIDSが怖いので夏服+おくるみと厚着は禁物です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨)

    • 1時間前