※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園面接の服装や心配事についてアドバイスをください

今週幼稚園の面接がありすごく不安です。
服装はどんな服装でいけばいいのか、娘にはどんな格好をさせるべきなのか、(私は白のブラウスにジーンズ、旦那は白のロンTにジーンズ、娘はキレイめワンピースで行こうと思ってました)ママリではジーンズはやめた方がいいとかオフィスコーデがいいとか書いてあったり、逆に私服以外だと浮くよ!などと書いてありすごく悩んでます。
後、何を聞かれるか心配してます。一応園を志望した理由などは考えました。
ママリでは幼稚園落とされた方も割といてすごく不安です…
服装、聞かれること、など面接したことある方、これからする方色々教えてください。

コメント

たぬき

園によると思いますよ〜💦
うちは旦那はスーツ、私は紺のワンピース、息子は黒の長ズボンにラルフのシャツ、にしました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    面接に行く園は裸足教育、お外遊びなど全力で楽しむ!って感じの園です🥲
    一応服装の指定はありますか?と聞いたら、特にないですと言われたものの、どうしようかと悩んでます…

• 1時間前
  • たぬき

たぬき

うちの園もお外遊びめちゃくちゃする感じの園内に森まであります😂笑
    けど他の保護者さんもなんだかんだシックな感じでまとめられてました😌

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりカジュアルすぎるよりは少しフォーマル系の方が間違いはないですよね🥲🥲

• 1時間前
  • たぬき

たぬき

フォーマルで行ってなーんだみんな普通の私服じゃん!ってなるのはいいけど、普段着で行ってフォーマルな雰囲気なら嫌だなぁと思ってフォーマルで行きました🥺

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    最近七五三やりましたが七五三と同じ格好で行きたいと思います🥲💕娘の服は、明日キレイめなワンピースでも買ってきます😭❤️

• 1時間前
  • たぬき

たぬき

緊張すると思いますがきっと大丈夫ですよ〜☺️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい!ありがとうございます🥲🥲がんばります!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

例え周りから浮いていても、キッチリしている人を見て嫌な印象を持つ人はいないと思いますよ☺️
個人的にもジーンズはなしかな〜と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥹🥲一応面接ですもんね😭ありがとうございます!!!

• 1時間前