※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産手術後(11日目)の排卵検査薬、妊娠検査薬の陽性について🙇‍♀️流…

稽留流産手術後(11日目)の排卵検査薬、妊娠検査薬の陽性について🙇‍♀️

流産手術後hcgはどのくらいで下がるのでしょうか?
人によりけりだと思いますが、わかるかた教えてください。

➕ 

排卵検査薬についてなのですが、
排卵検査薬が濃く反応しました。(妊活自体は生理見送ったら再開予定です)
排卵検査薬が逆転現象おこしてるので、hcgに反応だよなあ、、と思い
妊娠検査薬も余っていたのでやってみたら薄く反応してました。

hcgが下がってないから排卵検査薬が、濃く反応したのか。
それともhcgは下がってないけど排卵するから反応したのか。

どちらの確率が高いと思いますか?
どちらかは分からないと思うので確率で大丈夫です😭

コメント

maman

hcgが下がってないからではないかな、、と憶測ですが思います🤔
次の妊活は、だいたい3ヶ月ほどはあけるよう言われないですかね?

私は2度流産しましたが、すぐ妊娠すると、また流れちゃう可能性もあるみたいで、3ヶ月以上あけての妊活を再開しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはりhcgが下がってないからですよね!

妊活については一度生理見送ってから再開していいと言われています!
    生理再開前にもちゃんと排卵してて欲しいと思い排卵検査薬使ってみました😭

• 2時間前
  • maman

maman

一度生理見送ってからでもOKなんですね✌️流産後で落ち込む事もあるとは思いますが、妊活応援してます😊前向きに、早く妊娠したいですもんね!!

手術後もちゃんと妊娠できる状態なのかと気になりますよね!

• 1時間前