※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
妊活

タイミング法で6周期以上かかった方で、ステップアップしなかった方、…

タイミング法で6周期以上かかった方で、ステップアップしなかった方、タイミング何周期目で授かれましたか?

コメント

u

治療を始めてから1年後に1回(子宮外)、その後治療再開してからは1年半かかり今回の妊娠に至りました。
主人が治療に対して積極的ではなかったのでステップアップできずタイミング法のみです🥲
細かく何周期目かは覚えていません、すみません。

• 年子ママ♡

年子ママ♡

うちもステップアップまでは考えていなくて💦
    かと言って、このままタイミング法やってて授かるのか?って思い始めて😇
    1年後に1回ってことは、12周期くらいはタイミング法ですかね?
    婦人科は、ステップアップ提案してきませんでしたか?

• 2時間前
  • u

u

子宮外だった時も今回も全てタイミング法です。
    排卵誘発剤の服用とhCG注射は受けてました。
    通ってた不妊クリニックの先生が理解のある方だったのであまり強くステップアップを勧められはしませんでしたが、今回も1年半かかったのでそろそろ…と言う話はされてました😂

• 1時間前
ルル

ずっとタイミングで頑張ってましたが授かれず通院、私は当時それほど知識もなくてステップアップまでは…って感じでしたが、説明聞いて、人工授精も原理は自然妊娠ってことを知り確率が少しでも上がるなら…と、タイミングと人工授精を併用しました。ステップアップすればすぐ授かれると思ってましたが、やはり原理は一緒なんですね、なかなか授かれず…通院しだして1年以上過ぎて人工授精8回目でようやく陽性反応が出ました。私はお医者さんにそろそろ体外へのステップアップも…とチラッと囁かれることもありましたがもう少し…と私に寄り添ってくださいました。

しずく

3人目妊活、タイミング法というわけではなく排卵検査薬を使って毎月ちゃんと排卵日付近にタイミングとって、2年弱かかりました。

まず1年間自分でタイミングを取りかすりもせずで、クリニック行って基本的な検査や卵管造影などをして、エコーでタイミング見てもらってました。
でも排卵検査薬の結果とエコーに全くズレがなかったので、数ヶ月行かない時もありました。