※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性とわかって、病院行くまでみなさんどのように過ごして…

妊娠検査薬で陽性とわかって、病院行くまでみなさんどのように過ごしていましたか?ちなみに力仕事や重いもの持つ仕事の先輩ママさんたちがいたら教えてください🙇🏻‍♂️
(ちなみに私は老人施設の厨房の仕事で、大きなお粥の鍋など運びます。また食器がたくさん入った籠なども片付けたり運んだりします🥲)

コメント

はじめてのママり🔰

2人目は初期は誰にも言えなかったので普段と変わらず普通に過ごしてました💦15㎏くらいのものも運んだりしてました😅
なんなら上の子今10㎏でベビーカーに荷物と一緒に数段の階段ならベビーカー事持ち上げて運んだりしてます🥲
あんまり良くない事だとは思うんですがワンオペなのでやらないといけないし💦

1人目の時はすぐ上司に相談して肉体労働的なものは変わってもらったりしてました!

はじめてのママリ🔰

普段通りにしながら、自分から積極的には行かないようにしてました!
でも、結局誰もやらないとか多々あったので重いもの持ったりしちゃってました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期って色々起こりうるとのことなので心配で〜😂また朝早くからの仕事の時もあるので睡眠も取れない時取れないので信じるほかないですね😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん 
    妊娠期間中は心配事絶えないですよね😣
    睡眠は大事ですがどうしようもないですもんね😣

私は看護師ですが、妊娠発覚時は別の仕事で、妊娠5ヶ月頃に転職して最初から妊娠していることは職場の皆知っていましたが、人手不足だったり、私も入職したてで気を遣っていたので普通に働きまくってました💦
    無理しないでねと上司には言われるものの、自分は無理しているつもりなくて動いてしまっていて。
    その結果、赤ちゃん全然大きくならず、お腹もよく張るようになったので25週から休職することになりました😵

お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけですって言葉を痛感したので、ママリさんも今後もどうかご無理はなさらないでくださいね🥹

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ考え深いですね、、。上司や職場の人への報告は胎嚢が見えてから報告しましたか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認が6w0dでできたので、そのあと報告しました!
    退職予定の職場で、かつ、引っ越しもあり、引っ越し後1時間半くらい通勤に時間かかることもあって、満員電車で座れないしあんまり通勤したくなくて💦
    早めに報告して年休消化して退職しました😅

• 50分前
はじめてのママリ

まだ陽性なだけで、病院での確定がでてなかったり安定期にも入ってないと周りに伝えづらいですよね😭
でももし、万が一、鍋を運んでそれが原因で…ってなったら後から死ぬほどその行動をとった自分を後悔されると思います。なので私だったら色々と言いにくいなーというタイミングだったとしても力仕事系は控えさせてもらうよう伝えるかもです。
あとあと大丈夫だったかな?と悩んでしんどくなったり、後悔したくないので😭😭
力仕事系などの仕事じゃないくせに回答すみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、伝えづらいです🥲職場の人に言うタイミングは胎嚢が見えた時点で伝えた方がいいのでしょうか?

• 2時間前
はじめてのママリ

私は超不安症で、とりあえずは安定期に入るまで何があるか分からないと思っていたので周りには言いませんでした。直属の上司にのみ心拍が確認できてから伝えました!