※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園願書についてアドバイスお聞きしたいです。幼稚園の生活に向けて…

幼稚園願書についてアドバイスお聞きしたいです。
幼稚園の生活に向けて不安な点があれば記入する欄があります。園への希望とは違う感じです。
これってよっぽどでなければ記入しない方がいいのでしょうか‥。早生まれな点は不安だけどそれは早生まれみんな同じだろうし書くべきか悩んでいます。

コメント

ままり

なにを書いてもいいと思います。
うちの場合は食物アレルギーがあったり、昨年川崎病にかかったのでそういった体調面のことを書きました。

はじめてのママリ🔰

私、全部記入してました。
書くことないならないでもいいと思うのですが記入したからといって何かあるとか不利になるわけではなく、心配な点があったら書いて問題ないと思います。

ままり

早生まれだから心配、ではなく具体的に言葉が不明瞭、オムツが取れていない、好き嫌いが多い、など記載すれば良いかと思います。

み

腕が抜けやすい
のどが渇いたら空咳をする
など先生に伝えておきたいことを書きました!
お子さんが苦手なこと(男性が苦手、大きい音が苦手など)とか何を書いても良いと思いますよ😊

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

幼稚園教諭、保育士しています🙌書いていいと思いますよ😌
幼稚園入園が定員いっぱいであまりマイナスなことを書くと落ちちゃうとかなら、書き方は選別したほうがいいかなとは思いますが💦!