※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
その他の疑問

水戸市の保育園で11月入所希望で第三希望まで落ち、内定が出ず来月の選考会待ち。入園できない理由は点数不足以外に何かあるのか気になる。

水戸市の保育園、11月入所希望で第三希望まですべて落ちてしまいました😭
小規模保育園、△がついてる保育園を中心に見学に行き雰囲気も良くてここに通わせたいなという園も見つかって希望を出したのですが内定が出ていないと言われまた来月の選考会待ちになってしまいました。
まさか希望しているどこかには入れるだろうと思っていたし、職場とも11月から働く予定で打ち合わせをしていたので結構ショックです🥲
激戦区に申し込んだわけでもないのにこんなにも入園出来ないものなのでしょうか。
内定が決まらなかった理由って点数が足りない以外に何かあったりするんですかね🥹

コメント

はるママ

空き状況があるのに入れなかったのですか?
だとすると他にきょうだいが入所してる人とかですかね🤔

• Kちゃん

Kちゃん

そうなんです😔見学に行った時も空いてると言われてたんですが申し込んだら内定が出ず、という感じです🥲きょうだい枠で埋まっちゃったのかもしれないですね🥲

• 10月23日
はじめてのママリ🔰 

仲良しのママ友も8月に入れましたが、全然激戦区じゃないところだったのに、第7希望くらいのところでしたよ🥲🥲

• Kちゃん

Kちゃん

やっぱりそれくらい入れないんですね😭⚪︎の所も一応あるんですが自宅からかなり離れている園で現実的じゃないなぁと思いつつもうどこも入れないなら遠くても仕方ないのかなとかもう頭がパンクしそうです😭

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

秋があって△になっていても入れないってことあるみたいです💦
私が見学行ったところは、空きがある(△になってる)ところでしたが、「今ちょうど保育士が産休に入るところで…入れるかはなんとも…」と言っていたので、園の都合で急に受け入れできなくなる場合もあるのかなと思います。

• Kちゃん

Kちゃん

何か急に事情があったんですかね😥💦入れるもんだと思っていたので内定が決まらず驚きました🥹

• 10月23日
フラワー🌸

私も、11月入所希望でしたが全て落ちてしまいました。
兄弟がいると点数が高かったり、支援センターの一時預かりを利用していると点数が加点されるようですね。

• Kちゃん

Kちゃん

入所出来ないと本当困っちゃいますよね😥💦
    第一子なのとまだ預かりを利用したことがないので加点されるものがなくて点数が及ばなかったみたいです😥

• 23時間前
  • フラワー🌸

フラワー🌸

困ります💦
    年度内に入れなかったことを、想定し来年度の申し込みも急いでしてきます😵

• 19時間前
  • Kちゃん

Kちゃん

ですねぇ🥲私も4月入園になる可能性も考慮して来週申し込み行ってきます!🥹

• 16時間前