※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前もってトイレに行くっていうのはどうしたらできるようになるんでしょ…

前もってトイレに行くっていうのはどうしたらできるようになるんでしょうか😓
3歳になったばかりの男の子です。日中も夜もパンツになって2ヶ月ほど経ちますが、お出かけの前にトイレに行っておくというのがまだできません💦

出先で失敗したことはまだないですが、お出かけしてて家に帰る前にトイレ行っても出ない→家に着いて車降りてからトイレまで間に合わず玄関で、、が何回かあります😓車に乗っている時間は20分程度です。

夜も寝る前にトイレ行っても出ない→寝室に行ってから5〜10分でおしっこ!と言ったりすることがよくあります。

上の子の幼稚園に徒歩でお迎えに行っているのですが、お迎えの前にトイレに行っても出ないので、幼稚園の後に公園に寄れずそのまま帰宅しなければならないことが多くて困ってます😭

上の子はお出かけの前にトイレ行かせてたらわりとすぐできるようになったのですが、下の子はまだ出ない!と言ってトイレに座ることも拒否することが多くなかなか進まず💦
どういう風に教えたらいいんでしょうか💦

コメント

ママリ

ちょっとでもいいから!!出して!!踏ん張って!!!と言ってました😂
少し出たらそうそう!!そう!!それ!!マル!!!🙆‍♀️偉いね〜!!と朝からバタバタしているので雑ですがこんな感じで行ってもらってます笑

あんず

上の方と似てますが、
3歳過ぎて、お出かけするからとか公園行くから、ちょっと出しとこか〜とかちょっとでいいからしてー!と言うと、
うん!ととりあえず出ます(もちろん全くない時もあります。)
出たらこれでしばらく出ないからいっぱい遊べるね!と褒めてます😊

はじめてのママリ🔰

出かけるからトイレして〜!って言うと、さっきしたよ(数時間前)って返事されます😂

トイレしないとお出かけ出来ないからお願いー!
にぃに行ってるよ!

など、なんとか説得して行かせてますが、頑なに行かない時もあります😅