※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食開始しました。12時過ぎから14時頃まで昼寝して14時半に2回目の離…

3回食開始しました。

12時過ぎから14時頃まで昼寝して
14時半に2回目の離乳食210g弱食べました。

食べ終わって少し大人しくしてから遊びだし、
16時頃に遊んでた動きが悪くなりお腹空いたように
少しぐずり始めたのでハイハイン1袋(2枚)と
水60mlをおやつとしてあげましたが
食べ終わるとそれでもまだ少し騒ぎました。
様子見てると落ち着きましたが動きは悪いです。

2回食の時はミルク80mlあげてました。
食べ終わると元気がなく飲み終えるとご機嫌でした。
(その時は150-160g)

200以上食べても4時間持たないようです。
どのくらいまで増やせば良いか分かりません…

コメント

‪🫶🏻

息子達はよく食べる子だったので300gはあげてましたが4時間持つか持たないかでした🙆‍♀️

なのでおやつは小さいおにぎりだったり食パン半分、バナナ1本などあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    300gですか!
    300gにするまではミルクや母乳もあげてましたか?🥹
    9ヶ月なりたてでこれなので先行き不安です😔

    • 2時間前
  • ‪🫶🏻

    ‪🫶🏻

    あげてなかったです!食後あげてたのは3回食のトータル160gまででした!それ以降やめました🥹

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは昨日まで2回食で160gくらいとミルクあげてました…この量では4時間もってたのですが
    今日から3回と思って量増やしたのですが200あげてもミルクないと次の離乳食時間まで持たないようで…離乳食食べて2時間後くらいにバナナやパンやおにぎりあげて満足したら良いですが足りないーて泣きそうな気しかしなくて😔

    • 1時間前
  • ‪🫶🏻

    ‪🫶🏻

    足りないのか、もしかしたらミルクが好きな可能性もありそうですね😭

    下の子もミルク大好きマンだったので、どれだけご飯食べても最初はミルク飲まなきゃ泣く感じでした🥲ただ抱っこにおやつで誤魔化してたらいつのまにか泣かないようにはなってました!その代わり異常なくらいおやつ食べるのでもはや4回食..?って感じです🤣

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク好きの可能性考えてました😭…質問投稿した後も騒ぐのでミルク40だけあげたら飲み終わった瞬間は泣きましたが抱っこしたりあやしたら今ではご機嫌に遊んでます😭

    食べ終わって泣いてても抱っことかで誤魔化して少ししてバナナとかおやつあげて〜て感じでしょうか🥺
    お昼寝する時間帯はいいけどしない時間帯におやつとしてあげればですかね…

    • 1時間前
  • ‪🫶🏻

    ‪🫶🏻

    そうなんですね😭息子もいくらミルクの量少なくても飲めたらあやすと泣き止んでたのでただのミルク好きかと私もその頃は思ってました😂

    そんな感じです!抱っこすると泣いててもご機嫌になるのでそしたらおやつあげてます!結局おやつもなくなると泣いちゃいますがまた抱っこしたりおしゃぶりくわえさせてます🥹

    それでいいと思います☺️
    私は大体お昼と夜ご飯の間にあげてましたが、その頃はたまに朝と昼の間もでトータル2回とかあげてました!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20だけでも満足したらもう確実ですよね😂明日あげてみようと思います笑

    離乳食200以上食べてミルクは少し抵抗あるので量少しずつ増やしてって合間合間におやつ系あげてあやしたりして試行錯誤しつつ様子見てみようと思います😭
    ありがとうございます🥹✨

    • 1時間前