※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

縦抱き授乳のコツを教えてください🙇🏼‍♂️哺乳瓶でミルクをあげても、直母…

縦抱き授乳のコツを教えてください🙇🏼‍♂️

哺乳瓶でミルクをあげても、直母(横抱き、フットボール抱き)をしても咽せたり えづいたりしていた息子なのですが、縦抱き授乳をしたところ咽せたり吐き戻しもせず、口からも離さず吸い続けてくれたので縦抱き授乳をしていきたいと思っています。

まだ首すわり前なので首や体はしっかり支えてやっているのですが、高さ調整や姿勢が難しいです。
子どもの背筋を真っ直ぐにすると胸の位置より高くなって口に上手く運ぶことが出来ず、私も必死に背筋を伸ばすので体がバキバキです💦
そして子どもも首が後屈した状態で吸ってしまいます。

子どもの体が曲がる?のは良くない姿勢ですよね🥺💦
コツを教えていただきたいです!

コメント

みー

立ってあげてましたよ!4ヶ月頃に短い期間だけでしたが。
今は1ヶ月で小さいからいいかもしれませんが、今後更に大きくなるので座りながらは無理です💦