※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

成長曲線を上にはみ出してしまいました。8ヶ月になる男の子ベビーですが…

成長曲線を上にはみ出してしまいました。
8ヶ月になる男の子ベビーですが、久しぶりに体重を測ったところ10.3キロになってました💦
元々3キロ超えで産まれ、そこからずーっと成長曲線の上をなぞってましたが、超えてしまったことは初めてです💦

検診では、少し肥満だね〜!(笑)としか言われず特段ミルクを減らして等指示はなかったのですが、同じように成長曲線を上にはみ出しているお子さんいらっしゃる方、その後特段問題なく過ごしてますか?😭

ちなみに、ミルクは1日700程度で離乳食は朝160、夜80〜100ほどでそれほど多くないです。
まだ寝返り+寝返り返りしかできないので運動量が少ないことも体重が増え続けてる要因な気もしますが…。

増えすぎて悩んでいる赤ちゃんが周りにおらず、というか体重が重い話をすると逆に自慢みたいに捉えられる事もありあまり友達に相談できません…
全く誇りには思っておらずむしろ増え続ける体重に不安しかないので、同じようなママさんいらっしゃればコメントいただけると嬉しいです😭

コメント

ママリ

息子は産まれた時からずっとはみ出していますが、身長も高めだし、大丈夫だよって言われています。
寝返りも歩くのも遅めでしたが、問題無く育ってますよ。
食事も制限した事は無いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーほんとですか😭ありがとうございます…!
    うちも寝返り遅め、8ヶ月なのにまだズリバイせず重い体を動かせずにおります。。笑

身長高いなら大丈夫ですかね?😭身長は成長曲線はみ出してはないものの、こちらも上限少し下を彷徨っています😂

実体験教えてくださり励みになりました😭

• 1時間前