※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきうさぎ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間で、遠出することになりました。1回食で、米、にんじん、じゃがいも、かぼちゃを食べています。電子レンジやコンロは使えず、アレルギーが心配です。米粉でおかゆにするのは良いでしょうか?加熱は必要ですか?

離乳食を始めて2週間になります。

あさってから、2泊3日の遠出をすることになりました。

離乳食をどうしたらいいか悩んでいます。
1回食で、食べたことある食材は米、にんじん、じゃがいも、かぼちゃのみです。
電子レンジ、コンロは使えません。

フリーズドライや瓶のBFを見てみましたが、いろんな材料が使われているので
、アレルギーが心配だなと思いました。

米粉にお湯を注いでおかゆにするのは、良くないでしょうか?
クックパッドなどを見ると、レンジなりコンロなりで加熱しているのですが、それはやっぱり必要ですか?

コメント

y

旅行の間だけ離乳食をお休みするのもありだと思います。どうしてもあげたい場合はBFかな。お湯で作れるお粥があるのでそれを持参してみたらどうですか?

• ゆきうさぎ

ゆきうさぎ

ありがとうございます。
    いつもあまり食べてくれないので、お休みしてもいいかもしれないですね。
    お湯で作れるものは便利ですね。考えてみます。

• 4月29日
ちゃんまま

2日程度で一回だけなら私ならお休みしますかね😅
どうしてもならフリーズドライのお粥と野菜を持っていって食べさせます❗
旦那の実家に帰省のときはフリーズドライ持っていきました🎵

• ちゃんまま

ちゃんまま

フリーズドライは、かぼちゃとほうれん草持っていきました❗

• 4月27日
  • ゆきうさぎ

ゆきうさぎ

ありがとうございます。
    フリーズドライが便利ですよね。いろいろ種類があるんですね。検討してみます。
    でも、お休みもアリですね(^^;

• 4月29日
よっちゃん

こんにちは(*^^*)
キューピーのベビーフードのお粥はアレルギーになるものは使われてなかったかと思います❗
私も主人の実家に泊まりに行くときに持って行きます。
瓶なので、スプーンでそのまま使えるので楽でした❗
他にもとうもろこしはアレルギーのあるものは使われてなかったので、探してみると良いかと思います😄

• ゆきうさぎ

ゆきうさぎ

遅くなりすみません。
    情報ありがとうございます。
    タイムリー(?)ですが、じゃがいもで軽い発疹が出ました(>_<)
    じゃがいもは入ってても、アレルギー表示されないみたいなので、ベビーフードは、うちの場合、小児科やってるうちに、1度食べさせてからのほうがいいかなと思いました。でも、もう出発までタイミングなさそう(;_;)

• 4月29日