※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理世
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、吐き気や下痢で仕事に支障が出ています。同じ状況の方と励まし合いたいです。

現在妊娠初期6週目です。
5週目入った頃から吐き気が酷くほとんど食べられません。
1人目の時のつわりは何とか食べたいものを探しては食べていましたが、今回は様子が違います(^_^;)
そして先日から嘔吐→下痢も始まって職場に出勤するのがやっとです。つわりは赤ちゃんが元気な証拠だと言うので前向きに考えてはいますが、同じ様な状況の方がいらっしゃれば励まし合って乗り切れたらと思います☆☆
よろしくお願いします♡

コメント

a.i

4wからはじまり、7w〜10wで本格的…11wで少し収まった気がしましたがすぐぶり返し、今も悪阻で、体重が妊娠前の体重にまだ戻ってません😱
辛いですよね😱ママリでよく助けられてます!友達につわりがひどい子がいないので共感してもらえず😥
悪阻は赤ちゃんが元気なあかし!!も聞きすぎて、ホントにそうなの?!としか思えません😫(笑)
あと少し、あと少しで励ましてます🌸💓

• 理世

理世

4週からですか、早いですね‼️今からもっと酷くなるなんて考えただけで泣きそうです(T ^ T)
    体重は元々ぽっちゃりなので少しくらい落ちた方が良いと楽観的に考えていますが。笑
    そして1人目と今回の妊娠の間に流産を経験してるので尚更つわりがある事の有難さを実感してはいるのですが。。辛いですよね、本当😭
    お互い頑張って乗り切って元気な愛おしい赤ちゃんを産みましょうね♡コメントありがとうございます😊

• 4月27日
ゆう

私も5週からつわりが始まり、
仕事に行ってたんですが、
水を飲んでも吐いてしまうため
今はお休みを頂いてます💦
そして私も下痢です!笑
身体のあちこちがつらくて
ほんとに赤ちゃん育ってるのか?!
と不安になる毎日です😂😂😂
無理せず乗り切りたいです!

• 理世

理世

辛いですよね(^_^;)
    お休みしたいのですがなかなかお休み出来ない仕事なので合間合間で休ませて貰ってます。今日はやたらと苺が🍓食べたくなって1人で1パック食べました。久しぶりにこんなに美味しいと感じられましたよ♪
    お互い無理せず乗り切って元気な赤ちゃん産みましょうね👶♡

• 4月28日