※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

4月から週5日療育に通う予定です。2歳半、発語なし、言語理解ありです。…

4月から週5日療育に通う予定です。
2歳半、発語なし、言語理解ありです。
発語がないのと、偏食ぐらいしか気にしていませんでした。

2歳半検診で急に療育に行ってくださいと言われ、1週間以内に全て決めて申し込んでください、と。
先程連絡があり、決まった内容を言うと、療育が始まるまでは毎週保健センターに来てください。と言われました。
それも急に2ヶ月分の日付も時間も言われ、強制です。

全てが急すぎて、全く頭が追いつきません。
不安しかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

強制ですか?あれよあれよでびっくりしちゃいますね。確かに早期療育を推進されてるし、早くに行けるのは凄い恵まれてるし良い事なんですがママの気持ち、受容が置いてきぼりですね、心強いですがちょっとママにもフォローが欲しいですね🥺💦

• ほ

そうなんです😔
    それも初日は私の母の手術の日で…拒否する間も与えず「じゃあ○日○時に来てくださいね」とだけ😅
    明日保健センターに行くので相談してみます😔

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術の日は付き添いで行けないですね🥺💦
    子供思いで親びっくりさせられる自治体さんですね💦とりあえず来年度ですか?ママも自治体に気持ちの方を色々フォローして欲しいですよね😤保健センターにお伝えしましょう🥺(いきなり過ぎてびっくり大変戸惑ってる事。今の子供さんの状態、それに対してどれ位の療育必要か。施設の見学等)子供認識は新しい遊び場が増える程度なんですがね😂

• 1時間前
  • ほ

12月から3月 週1保健センター(毎回私も一緒に)
    4月から週5支援センターの療育(初めの2.3ヶ月は毎日私も一緒)
    という感じです😔
    本当にそうです。私の気持ちは置いてけぼりです😭😭
    明日全部伝えようと思います🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

こんにちは!年中の子供が療育通っています。そんな強制的な市もあるのですね。うちは望むならという感じで少しずつ増やしていきました。理解ありなら、3歳頃から突然言葉が出す時期がある子なのかもしれないのに…。ママも疲れないように気をつけてくださいね。親が笑顔で接することが一番大切だと思います😊

• ほ

こんにちは!
    そうなんです。明後日までに申し込み来てください、とか全てが急で最低限の事をすることだけで必死です😔😭
    ありがとうございます。その一言で泣けるぐらいメンタルやられてて…励まされます😭😭

• 1時間前