※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収500万家族4人車2台でどこまで年間貯金できるんですかね?我…

世帯年収500万
家族4人
車2台で
どこまで年間貯金できるんですかね?

我が家は
ぎり生活出来るかのレベルで
他の家庭では年間100万?貯金できるとかすごいなぁーと思ってます

医療保険いらないというけど
コロナの時おりてよかったと思ったし
今はいいけど年取ると入院繰り返しとかあるなら
かけとくべきだしなぁ‥

がん保険も入ってるけど日額5000円で足りるのかな?


携帯も格安SIMがいいと分かってるけど
私の住んでる地域ドコモで電波悪いから
格安SIMにしたら電波こないんじゃないか‥


最近思ったけど
食器洗剤なぜか大手メーカ買ってたけど
それも贅沢だったんだなぁ‥と
‥ストックたくさんあるけどなんか損した気分‥

洗濯物の洗剤も粉洗剤が安いけど
すすぎ2回と思うと
液体が安いのかな?


仕事が見つからないので
余計ビンボーです
うーん‥同じくらいの年収の方
アドバイスお願いします😱

コメント

はじめてのママリ🔰

世帯年収1200万ほどですが育休中は一馬力で年収600万。子供3人、住宅ローンあり、車2台でしたが年間100万〜130万程貯金できてましたよ!(育休手当抜き旦那の給与のみです。)