※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚しても浮気されても寝れるし食べられるダメージなんか受けたって、…

離婚しても浮気されても寝れるし食べられる
ダメージなんか受けたって、支障のない人生を歩める

私はそんな人でした。
そんな私が今、そうでない事に1番驚いていて妊娠中だからでしょうか…
我が子がいながら放って死のうかと考えた日もあるほど
精神的にきているので、厳しい言葉はどうか控えて下さい。
お願いします。

現在妊娠中。養育中の子が2人いて私は現時点では未婚(彼の子ではないです)
また彼とは長年の付き合いで同棲を始めましたが妊娠して悪阻が酷く退職。

同棲を始めた事も彼がいる事で私生活に影響があり彼が私を支えるというので同棲開始し、現時点で私は家も仕事も失いました。

最初は産む方針でしたが後に堕ろす、堕ろさないで何度も話し合い。
金銭的にも本当に厳しい状態で相手を尊重し助け合いもできなくなり、お互いに合わせる事もできなくなる事が増えました。

そんな中、彼からの暴力。はじめてで、周りも驚くほどの人柄。
それ以降 彼は実家へ帰り会ってません。
1度は被害届けも出しましたが被害届けは相手が私に警戒すべき理由があり接触拒否した為、被害届けを取下げ連絡がとれるようになりました。

私も色々考えましたが彼は父親になるには良い人です。
(これは周りもいいます)
が‥パートナーとしては誰もオススメしてきません。
そして今なら私もそう思います。
それなのに諦められないこの気持ち。
おそらく相手も少なからず一緒だと思います。
お互いに子育て中の子供がいるので自分の気持ちで走れない思い。
そして、私はどこまで折れるのか分からず
また元に戻るとしたら、これはただの挑戦となります。

優先すべきは子供で子供がそれを望むなら挑戦もありだと思ってます。

ただ現時点で決まってるのは中期中絶をするということ。
お腹の子は私も意見が固まり今の現状以外にも産まない理由ができたので諦めることにしました。
正直、子供優先と言いながら1人で子供を見ながらその現実と彼の本音が分からない現実と向き合うメンタルがなく数日前から子供は実母に預けてます。

自分勝手だなと思ってます。
中絶となると今後は仕事探しも必要です。
また家は県営 住宅で検討してますが簡単に入居できない事も含め彼は数年は今の家にいていい。(持ち家です)
彼はその数年実家にいるというのを相手の両親も了承済みです。
また光熱費は払ってほしいが難しい時があれば言ってほしいとの事。

食費も困ったら彼のお母さんが作ったのを持っていく。と言ってくれてるそうです。
ただ今の家にいると母子手当はもらえません。
保険は彼の扶養に入ってます。
この家を出れば母子手当と保険は現状国保ですが私の病院代はいりません。

おそらく国保は1万で少しお釣りがあり、年金は1.5万です。
仕事を見つけてフルで働き始めると保険も加入できるので給与引き落としとなります。

どこを選ぶかは私次第ですが、民間の家を借りて1年後に県営住宅とかになると費用面はキツいです。

以前それで悔しい思いをし
私、変に運が悪いのでそうなり兼ねません‥

まだ手術は予約だけでしてませんが、年内には就職先を見つけないと生活が保ちません。
なので今日ハローワークには行ってきました。
郵送期間もあるので、面接も今の間に行こうと思ってるので検討して明日紹介状をもらいに行こうと考えてますが今、視野も狭くなり頭の回転も全然です。

順番や、え?こうした方が良くない?とかあればアドバイス下さい。

コメント

抹茶プリン

先ずは市役所の子供未来課と国保年金課に直ぐにでも行って下さい。
年金は生活が整う迄免除申請を行って下さい。
保険も彼の保険から抜ければ国保で年間で2万も行かない位になりませんか?
家は寡婦でまた違うかもしれませんが母子医療証と子供医療証で病院は無料なので国保の負担で子供2人と私で年間で2万から3万位だけでした。

県営住宅も1人親なら優先的に入れませんか?
後収入が落ち着く迄は賛否両論あるかもしれませんが生活保護の申請もしても良いのでは?

自治体によって支援は様々なので貴方の自治体だと違うかもしれませんが先ずは市役所で相談すれば然るべき所に繋げてくれますよ。

貴方の健康や子供達の幸せを最優先で身体大事にお過ごしください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免除申請をしていた時期もあるので本音としてはあまりしたくありません‥が、メリットとデメリットを考えて致し方ないならと考えます。
    また国保は昨年の年収からして毎月9000円なのでおよそ年間11万です。
    また仕事もいつ決まるかによって今年度の国保料の支払う額は変動しますが、今はその額ですら負担です‥

県営住宅は1人親でも優先的というは抽選で優先となりますが多子世帯等の方と変わらず優先とは言い難いです。過去当選するまで9年かかったので‥
    生活保護は1人で産む、短期利用で車所有のまま。という方向で申請し通りましたが家を借りてから始まる為、家を探しました。が‥保証人として県内3親等で2名つけて保証会社もつける。と殆どの家主さんが生活保護の方にしてるみたいで借りれる家がない状態で母子寮は子供が未就学児でないことを理由に断られました。

元々、役所の子供家庭支援センター、社会福祉協議会、児童相談所、福祉課、女性相談所至るところと妊娠してから繋げ、もしもの準備をしていたのですが方法はありませんでした‥

• 2時間前
抹茶プリン

なるほど、はじめてのママリさんが今迄頑張ってた分国保の金額も高いのですね。

県営住宅が入居し辛いと言う事ならこのまま彼の家に貴方自身の体調やお子さんの為にも県営住宅に入居出来るまで居させて貰う。に私なら一年だけでもすると思います。
母子手当貰えないのはキツいですが引っ越しの費用敷金礼金火災保険光熱費を考えたらとりあえず先ずは体調整えて就職が決まる迄は彼の家に居た方が支出が少なくて済む気がします。

何か全然アドバイスならずにすみませんでした。

お母様がお子さん預かってくれるならとりあえず少しだけでも貴方がゆっくり静養出来る事と、今後無事に就職が決まる事を願ってます。