※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽりん
ココロ・悩み

友達と縁を切りたいです。以前、コロナ禍終息しそうな時に出産予定で里…

友達と縁を切りたいです。
以前、コロナ禍終息しそうな時に出産予定で里帰り前にランチに行こうとなりました。
コロナ禍終息時にランチに行こうとした事自体が間違いだったなと後悔しましたが、その時は当然みんなが風邪気味などでは無く、健康状態で来てくれると思い込んでおりました。

1人は独身、1人は子持ちです。
その内の子持ちの方が前日に子供が熱が出たけれども当日に熱がなければランチに行けますと連絡がありました。
独身の方はこのランチの為に当日の昼の予定をズラしてくれていました。
ですが、私は正直本人が元気でも、熱出てた子を看病してた人とランチは…と思いお断りしました。
そうしたら逆ギレされて、ドタキャンするなんて、独身の子がわざわざ予定ズラしてくれたのに酷いと怒られました。
対処するのが面倒で、ただただ謝り表面上では仲直りし、コロナも落ち着きまたランチをしようとなりました。

すると、いざ子供も連れてランチに行くとあおっぱなズルズルの子供を連れた友達が居ました。
こっちの都合だったので、何も伝えず会いましたが自分自身の子供が1か月後に手術を控えており、またもや私の過ちだなと思いましたがランチだけならとつい会ってしまったが故に、まんまとその子から風邪をもらい手術が出来なくなり、先延ばししました。
結果的に私が遊ぶ約束をしたのがいけないと反省しましたが、鼻水も咳もして、どう見ても熱出てたよね?ってゆう状態でした。どうしても友人が不快で、それでも昔からの仲ですし、独身の子からしたら関係のない話です。

先日遊ぶ事になりましたが、私が鼻水と咳が酷くなってしまい前日にお断りしました。
お断りする時も前回のドタキャンをめちゃくちゃ怒られた事がトラウマで凄く怖くなってしまい、薬飲んで無理してでも行こうとしてましたが、旦那に止められ勇気を出してお断りした程です。

もうこのままフェードアウトしていってもいいですかね…
結局向こうも私の事を別にどうでもいいと思っているのは確かなので…
結局自分も良い顔してしまうので、どうしたいのか…
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

価値観が違う人とはこの先付き合っててもしんどいだけです💦
やめましょう💦そのお友達だけじゃないですよね、合う人とだけ付き合ったほうがいいです。

子供はみんな体調崩すでしょ!一緒一緒!ってタイプとうつすと困るから今回はやめようなら後者の人のほうが配慮があって今後もお付き合いしたいと思えます!

おおとりさま

上の方と同じです その人だけが友達じゃないし友達欲しければまた作ればいいと思います