※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikopiko
子育て・グッズ

明日は予防接種で4本同時接種する予定。前回初めての接種で泣き方が激しく、終わっても泣き続けている。普段は泣かない子なので心配。親も心配している。

あーあしたは予防接種…4本同時接種…😭
前回初めての予防接種みたことないよーな泣き方で
ギャン泣きで怖いのか終わった後もずっと泣いていて
普段ぜんぜん泣かない子なのでほんとにかわいそうで😭
親が泣きそう…いやだーーー(T_T)

コメント

へる

先日うちも4本同時接種+ロタでした。一本目が刺さった瞬間、初回よりもすごい勢いで泣いて床に涙が滴ってました(><)
でも終わってしばらくするとホッとしたのか、すっと落ち着いてくれたので、私も安心しました。
お子さん、頑張ってくれると思いますよ!pikopikoさんも頑張ってくださいね(^ ^)

• pikopiko

pikopiko

床に涙って…想像しただけで泣きそうです😭💭私の涙でいっぱいの床になるかも(笑)勇気付けられました(>_<)ありがとうございます💗頑張ってきます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

もしママも見ているのが辛いなら無理に4本同時しなくて良いと思いますよ👦😊❔✨
うちも4本同時やりましたが、普段ないくらいのギャン泣きで😅
子供の腕を後ろからギュッと押さえつけながらも本当にかわいそうになって。自分も泣きそうになります。必要なことだからと割りきりましたが💦
あんまりストレスなら2本ずつとかにするのはどうですか❔

• pikopiko

pikopiko

子供を抑えてるの本当に辛いですよね😭うちの病院は同時しかやってくれないので覚悟決めて頑張ります😭

• 4月27日
わんわんサポーター🐶

分かります💦
うちの子もすごく泣きました😅
1歳のときの5本同時はさすがに可哀想でしたが、痛いのには変わらないので1回でやっちゃえてよかったです!

• pikopiko

pikopiko

本当にこっちが泣きたくなるくらい泣きますよね😭

• 4月27日
たむちん

2回目は私はすでに一緒に抑えてくれる看護師さんとお話できるくらい慣れちゃいました💦
子どももすぐにピタッと泣き止み1回目ほど泣きませんでした😅
それよりもBCGが怖いです😱😱
予防接種がんばってください✨✨

• pikopiko

pikopiko

うちも初回よりけろっとしてくれてたら安心してみていられるのですが…泣
    前回が酷すぎて恐怖です😭😭
    でも痛いのは子供なので頑張ります(T ^ T)

• 4月27日
みほ

私も初めての時は自分の心臓がキュ〜ってなりました。
でも4人子供育ててる姉に、「子供を病気から守るため!!!と思って、ママも頑張れ!」と言われて2回目から少し強くなれました!
何本も同時は可哀想ですが、病気になって何日も苦しむ姿みるよりは‼と思って、お互い頑張りましょう☆

• pikopiko

pikopiko

ありがとうございます♫勇気付けられます😭覚悟決めて我が子と頑張ろうと思います(⌒-⌒; )

• 4月27日
めいmama

うちは昨日予防接種で、
4本同時接種とロタやりました。
ロタをうまく飲めなくて泣きはじめて、注射刺したらギャン泣きでした(>_<)出来るなら代わってあげたいし、見てるこっちも汗だくでしたが、副作用もなく、今はぐっすり眠っています。予防接種頑張って下さいね!