※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院行ってから保育園に行くと行きたくない病が発動する息子。私は来週…

病院行ってから保育園に行くと行きたくない病が発動する息子。私は来週出産予定です。昨日は旦那の加齢臭とお腹の辛さでほぼ寝れてません😅
どうしても自宅保育できる環境じゃなくて無理矢理連れてったのですが、案の定大泣きでママがいいと…😢虫刺されですって言ってるのに目やにはでてますか?とか出産まで自宅保育できないですか?とか帰らせたいんだろうなと伝わってきました。私自身最近情緒不安定で息子にあたってしまってできれば日中は離れたいです😰ダメだな…可哀想なことしたなと毎日反省するのですがどうも整理がつかなくて😞💨保育園の先生の帰らせてあげてもわかるんですが…どうしたら良かったんでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の登園なら嫌がらないって事ですかね?
病院に行ったり普段と違う事や違う時間に登園すると嫌がるお子さんは多いですよ!
お子さんとしてはお休み気分だったのに保育園に連れてこられて辛いー聞いてないーって感じなんだと思います。
出産まで時間もないですし残り少ない1人時間は取れるならとった方が良いですよ!
息子さんは保育園にいってしまえば泣かずに過ごせるとかならあとは保育士に任せて良いと思います。
保育園には切迫になりかかってるとか何かしら理由をつけて見れないって伝えたら良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺いつもは保育園やったー!と喜んで行きます!時間が変わるといつもそうです。事前に言うんですけど、、お休みって思っちゃいますよね💦今日お迎えにきてくれた先生が担任なんですがいつもの先生じゃなくて😅こんなに泣いてるなら…とか妊娠中って標準時間じゃないですよね?って言われて少しイラッとしてしまいました💦確認したらまだ標準でも大丈夫とのこと。いつものお迎えにきてくれる先生はとても上手にあやしてくれていたので😅
    確かに切迫ではないですが安静にしてた方がいいとは指導がありました🙇‍♀️もしまた言われたら伝えてみます。

• 2時間前
June🌷

臨月、ただでさえしんどいのに、お腹が大きくて重くて寝不足で余計にしんどいですよね😓

私ならですが、、
病院→保育園だと行きたくない病発動するのがわかっていて、ママもしんどいなら、夫に休みとってもらい家でみてもらいます。その間にママはゆっくりします。

旦那さんの加齢臭で眠れないなら、他のところで寝てもらいます、、お腹の辛さで眠れないのは仕方ないけど旦那の加齢臭で寝れないのは回避できることなので!

上の子も、きっと赤ちゃんが産まれてくることで余計にストレス溜まってると思うので、私はその時期は子どもの希望を優先させてました💦

娘の保育園は病院→登園が出来ないので必然的に休むか、午後に行くかになってしまうので、預けるという選択肢はないのですが、ママリさんの状況なら連れて帰ります💦自分の対策不足(夫に有給取ってもらうとか、別の部屋で寝るとか)と思って諦めます😓

でも!
出産まで自宅保育できないですか?ってその先生、赤ちゃん産んだことないんですかね、、
臨月が1番しんどいんだわ!て感じですね😱送り迎えでさえはぁはぁしながらなのに!それに関しては、保育士さんにそんなこと言われたらちょっと引きます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

June🌷さん 
    ありがとうございます!
    旦那の会社は私が産休中とわかっているので休ませてくれません。少々ブラックです😅
    1~2時間トライして眠れなかったのでその後は私がリビングで寝ています🙇‍♀️
    私自身切迫まではいかないのですが安静にと指導を受けてるので一人で面倒をみるのはだいぶしんどいです😅
    今日は無理矢理連れてってしまったので今からリフレッシュして早めにお迎え行ってたくさん甘えさせてあげようと思います🙇‍♀️
    ちなみに保育士さんはお子さん二人いらっしゃいます😅

• 1時間前
  • June🌷

June🌷

えー、、、産休中って別にのんびり休んでるわけじゃないんですけど?!って感じですね😓

そうだったんですね😣安静にと指導でてる中でリビングで寝るとかも、疲れ取れないし眠れないですよね😢

病院からの指導もあるなら余計に、自宅保育は大変だと思うので、預けましょう、、!!
    その保育士さん自分の臨月の時のこと忘れちゃったのかな、それとも根っからの怠け者タイプかな、、保護者に寄り添えないハズレ保育士さんですね😭

• 1時間前
mamari♩°*

保育士をしていますが、病院などで遅刻してくると大抵のお子さんはママと離れるのを嫌がったり泣いたりします!
でもそこで快く預かり、気持ちを切り替えさせるのも保育士の仕事ですし、産休育休中の保育園利用だって認められているわけですから、出産まで自宅保育できませんか?なんて声かけるのは違うなと思います。

出産したらまたバタバタな毎日になりますし、体調が良くないのでと伝えて遠慮なく預かってもらいましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育士さんからの意見助かります🙇‍♀️今までも三回くらい病院→保育園ってあったのですが泣きじゃくって無理矢理連れてってました😅仕事もあったので💦今回の先生は自宅で見てよと言わんばかりの顔で😅いつもの先生はとても声かけが上手で泣きじゃくっててもお話してたらすんなり受け入れてくれてたんですけどね💦
    息子には申し訳ないけどたぶん今一緒にいたらイライラが爆発してしまうと思うので夕方までゆっくり休みたいと思います。お迎えいったらたっぷり甘えさせてあげようと思います🙇‍♀️

• 1時間前