※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monera
妊娠・出産

男の子の名前を悩んでいます。候補は①悠作、②悠咲、③煌祐。皆さまの意見を聞かせてください。③の読み方も教えてください。

男の子の名付けについて悩んでいます。
紆余曲折あり、現在候補が3つになりました。

①悠作(ゆうさく)
②悠咲(ゆうさく)
③煌祐(こうゆう)

皆さまはどれが良いと思いますか?
また、③は読めると思いますか…?

名付けに関して主人と中々意見が合わず、出生後間もない寝不足の中泣きはらして悩んでいます…明日に届けを出さなくてはいけません。

皆さまのご意見を聞かせて下さい。

コメント

a

個人的に2番目が好きです😊
知り合いに煌が付く子がいるので私は読めました!

deleted user

前の質問からどうなったかなぁ〜と気になってました(^^;)旦那さんはどうしても煌祐という名前が気に入ってる感じですかね💦
この3つの中なら①に一票です。でも、②も捨てがたいですね!4月生まれなので男の子でも咲という字を使うのは季節的にもマッチしてるなぁと思いました(^o^)
③だと本来の読み方が「こうゆう」でも「こうすけ」と間違えられてしまう可能性が高いような気がします💦
そしたらPinyaさんがやはりモヤモヤしちゃったり、あとはせっかく我が子につける名前、自分たちで考えたものをつけたいという思いもあるのかなーと…
産後で大変なところ、泣きはらすまで悩まれてお疲れが出ませんように…

フラペチーノ

①に1票です✨✨

③は読めると思いますよ〜😄

みっきゅ

②は素敵ですが、咲の字が女の子によく使われるイメージなので、「ゆうさくくん」なら①ですね!
③はこうすけくんと読まれそうな気がしました(>_<)

はじめてのママリ🔰

1は男の子ぽいですが、2も綺麗だなぁと思います(^^)

3は今時ですが、懸念されているとおり、なんて読むの?と聞かれることが多そうな感じがしますね💦

せっかくの我が子の名付け、泣かないでくださいー!💦
ぜひ楽しんで話し合ってくださいね💓

ゆくり

時代かもしれませんが、ゆうさくは吉田優作がでてきます💦なので煌祐がいいですが、すんなり読むと「こうすけ」かな💦

ぱんだ☆★

③は読めると言えば読めますが、こうすけと間違えられたりはあるかな?と思いました。
スムーズに呼んでもらえるのは①だろうなと思いますが、3つともありえないと言う名前ではないと思うので、ご両親の思いがあるならどれでも良いんじゃないですかね?

ちまき☆

②が好きです😊同じ名前で悠朔くんという漢字の子がいて、素敵な名前だなぁと思いました✨きちんと読める漢字だけど、あまり周りとはかぶらなくて、素敵だと思います🎵

③も、当て字では無く読める漢字ですが、名前としてはどうかなぁといった印象です^^;
失礼な事を言ってすみません💦

deleted user

私は②が好きですね〜(^^)❤

3は読めますが、読み方迷うかなーって感じでした!

きくらげ

個人的には1かな
3も読めなくはないですが、今どきな感じがしておじいちゃん世代から色々言われそうです。
私も息子そんなに変わった名前ではないんですが、読めねーだのなんでそんな名前にしただの言われてます(笑)
ママ友にはかっこいーよね!って言われますが。
ちなみに、名前決まってなくても後で届け出すれば出生届出せるはずですよ!

アラレ

私も②が好きです♡カッコいい!
無事、決まるといいですね。ウチもギリギリまで粘りました!ウチはダンナにやられましたが…頑張ってくださいね❤️❤️

ぽんちゃん

わたしなら①ですかね(^^)
③は読めないことはないですが、普通に読んだらこうすけと読んでしまうので、読み方迷うと思います(^^)

べーな

①いいと思います!
作るっていう字が何か生み出せそう、手先が器用そうなイメージがわきます😃
③は煌太とか祐太とか一文字のみ使う方が意味がシンプルに伝わっていいんじゃないかな?と思います。
出生届は万が一遅れても産後の肥立ちが悪くて…って言えば数日間はセーフですよ!

6ari3

②が好きです♫
③は一瞬読めなかったです(>_<)
でもカッコいい珍しい名前だなと思いました✨

ちるみる

読み方はともかくとして、私は③が好みです✨

chacha

2番素敵!
3番は、こうゆう君読めると思いますが、一瞬なんと読むか悩みそうです(*_*)でも、祐という字が個人的に好きです!

1〜3を合わせて、悠祐(ゆうすけ)くんも素敵♡

monera

まとめての返信にて失礼します。
皆さん、たくさんの回答を頂きありがとうございました。
本日、①の悠作で届けを出すことができました。
産後すぐで情緒不安定になり泣きまくってしまいましたが、皆さんのおかげで前に進めました。ありがとうございました。
グッドアンサーは、前の質問から気にかけて下さったココさんにさせて頂きました。