※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹の婚約者がいるんですが、お母さんと仲良しで少し違和感を感じるんで…

妹の婚約者がいるんですが、お母さんと仲良しで少し違和感を感じるんです💦
客観的に見て、どう感じますか?

妹も彼氏さんも30代前半です。
3年付き合ってて、彼氏さんの実家所有の空きマンションに同棲してて、彼氏さんの実家の徒歩圏内の場所にあります。
私の知ってる限りで
車関係の管理は全てお母さんなので、車検やタイヤ、修理などになるとほとんどお母さんにどうにかしてもらってる
年に2、3回、泊まりで旅行(飛行機で遠方まで行きます)
月に何度か外食やスポーツ、映画観戦だったり
近所のスーパーなどに彼氏さんの送迎で行ったり💦
その間、もちろん妹は留守番です。
一人息子だから子離れ親離れ出来ない感じなんでしょうか…。
お母さんは60代前半でフルでお仕事されてるそうなので健康だし、自分で運転したり、生活できてますが、お父さんと仲が悪く離婚はしてないけど家庭内別居に近い状態らしいです。

年が明けたら籍を入れると思います
この状態で結婚して大丈夫なのかな…まだ先の話だけど子供が生まれたら奪われない?妹だけ仲間外れにされない?って心配する気持ちの方が大きくて質問してみました💦


コメント

たー

妹さんはどう思ってるんでしょうか🥲⁇

私なら絶対嫌だな💦もう義母が嫌いになるの目に見えてるな。と思いますが妹さんが全然平気!ってタイプならまた違うのかなとも思います!

客観的にみたらもう嫌な予感しかしないです😂‼︎‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元彼のお母さんと付き合ってた時は2人でご飯行ったり、困ったら相談のってもらったりしてたことを嬉しそうに話してた過去があったので、お母さんと仲良くしたい派かと勝手に思ってました💦
    私だったら無理!と思ってましたが、実は妹はなんとも思ってない可能性ありますね💦

    • 1時間前
モンブラン

典型的な夫が義母の味方になるとかだったら最悪ですね!

子供の事とか、ちゃんと奥さんの意見聞いてくれる。味方になってくれるか確認しておかないと、後々苦労すると思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのパターンも考えられますよね😭

    • 1時間前
ママリのママ

条件付きで何も思わないです!
妹さんが彼氏さんに母親関係で常識範囲の縛りをした時にすんなり「あーごめんごめん。そんな風に思ってたんだ!じゃあそうするよ☺️」って人なら!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が心配してるだけで妹も何とも思ってない、むしろ勝手に行ってきて〜!って気持ちな可能性ありますね💦

    • 1時間前
なつみ

外食、スポーツ、映画、スーパーは全て送迎だけしてもらってる感じですか?
だとしたら親孝行かなぁと思います!
私が運転できないので将来息子に頼むことも増えると思っています😭→と、思ったらお母様自分で運転できるのですね!?😳
それは…不思議ですね…

妹さんは留守番と書いてますが、一緒に行きたい感じなのでしょうか?私ならわざわざ留守番せず自分も遊びに行ったり好きなことするので特に気にならないなぁと思いまして…🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    送迎は送迎だけじゃなく一緒にご飯行ったり、スポーツ観戦したりしてました!

    妹は誘われたら喜んで行く人で前回初めてスポーツ観戦に誘われて喜んでたくらいです😊
    留守番の時は車を彼氏さんが使うので妹はどこも行けず、留守番だと私が知ってたら遊びに誘ってました!

    • 1時間前
れぴ🌻

一人息子だから仲がいいだけかも?とも思います。
彼氏さんが一人暮らし経験なくずっと実家の近くで暮らしていたなら、一般の人よりはそういう感じだったりっていうのはあるかもしれません。

親離れ子離れできてない人なのか、本当に仲がいいだけなのか…。
後者であれば妹さんやお子さんが生まれたら大事にしてくれて悪くはないと思うのですが。


妹さんは彼氏さんとお母さんの距離感が近すぎるって感じてるんでしょうか?💦
妹さんの直感は正しいと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度だけ仲が良すぎる的なことを愚痴ってたことはあります!
    それが良い意味なのか悪い意味なのかは分からず💦

    ただただ仲良いならそれでオッケーですもんね😊

    • 1時間前
ママリン

金銭的にも他の面でも頼り過ぎな気はします。義母さんが亡くなったりボケたりしてから(まだまだ先の話ですが)彼氏さんもちゃんと自分で管理できるのかなって思います😅私が一人っ子で家出るまでは結構親任せなところあったので、当然誰でもできるだろうってことを1度もやったことないってこと多かったです。妹さんが、その辺を不満に思うか多めに見れるかですね。
仲良過ぎなのは、仲悪いより良いと思います😊1点気になるのは妹さんがいつも留守番ってところ。当然のように2人で行くのか妹さんも誘ってるけど断ってるのかで全然違うかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もできない男!!!って愚痴ってたことありました😂
    今は少しずつ出来ることも増えてきて不満も減ってるみたいですが、当たり前のことを出来ないからイラっとくることが多いみたいです。

    当然のように2人で出掛けてましたね💦
    しょっちゅう2人で出掛けて妹は留守番だから一緒に行かないの?って聞いたら誘われてないし無理だよ〜って言ってましたね。

    • 1時間前