※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と色々あり、義家族と疎遠です。義母以外の義家族は大好きなんです…

義母と色々あり、義家族と疎遠です。

義母以外の義家族は大好きなんですが、義姉一家も同居なので義母に会わない=義家族にも会えないです。

もう義家族には数年会ってません。

義家族に会いたい気持ち、義母にされた嫌がらせを思い出し許せないという気持ち…。

この気持ちわかってくれる人いますか?😔

コメント

みー

私も全く同じです🥹
こう言ってはなんですが、義母さえいなければ··と思うことあります🥲

義父は義母のように、不愉快発言なんてしないし、謙虚で、常識あるし🥹
義姉とはほとんど関わってこなかったのもあってか、嫌な思いも特にそこまでないので、来月温泉に誘われましたが、義母が嫌いなので、お気持ちだけ··と伝え、断りました🥲

義母って言葉では、旦那に、嫁を良く思っている?ような発言してきますが、実際会うと、不愉快発言は必ずしてくるので、これ以上、傷つくことを平気で言われるのが我慢の限界に達し、5年くらい義実家にも行ってません🥲

その間は、ちょっと顔合わせたりはしてますが、そのちょっとでさえも、不愉快発言してきた時あったので、もう傷つくのが怖くなり、会えなくなりました🥲

私も義母からの嫌がらせは許せることはできないので、もう無理です🥲

旦那の親だから··とくじけては、寄り添い··を何度か繰り返しましたが、それでも跳ね除けられたので、もうやめました😇

旦那だけ義実家に帰ってますが手土産持たせたりとしているので、お礼の電話が義両親からありますが、この前は義母から「たまには食事でも··ずっとこっちには来てないから、たまには」って感じで話され、嫌すぎて動悸はしてくるしで、そろそろまた嫌がらせしたくなったのかな?と思ったら、このまま一生会わなくていいで🖐️··って感じで苦笑いしちゃいました😂

私にした嫌がらせを旦那に全て伝え、義母の耳にも入れてもらい、少しでも反省し、謝ってくるのかと思いきや、謝るどころか、普通に接してきたことに、こっちはずっとモヤモヤだし、この先付き合っていける訳ない😇と確信しました😂

義父の人柄は好きなので、頻繁に会いに行きたいですが、義母が嫌いすぎて無理です🥲