※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

お菓子やめさせたいけど義祖母、義母と同居してるとまぁ無理ですよね、…

お菓子やめさせたいけど義祖母、義母と同居してるとまぁ無理ですよね、、
朝起きてから寝るまで永遠にお菓子食べてます
チョコや飴等も1歳なる前にデビューさせられ、

私が言っても旦那が言っても言った10秒後にはあげてます
子供たちを義母達に近ずけないということも出来ないので、、
私がトイレ行った隙に、ドライヤーしてる隙にまぁ私が居なくなればすぐあげます。
子供たちも義母のところにいけばお菓子が貰えると学んでるので義母のところにすぐいきます

それにしてもあげすぎ、、😖

同居以外は考えてないのでそうなると諦めるしかないですよね、、?!

コメント

はじめてのママリ🔰

小児糖尿病や砂糖依存症が心配です😢

• ちゃむ

ちゃむ

そうなんですよね、、
    ジュースは嫌いで水しか飲まないのでまだいいのかなーと思ってますが、、😭 ジュースもがぶがぶ飲んでたらさすがにやばいですよね、、

ほんとにあげないってなると同居を辞めるしかないですが無理なので、、😭

• 2時間前
ふーみん

与えれば与えるほど食べてしまうので、困りますよね。
お菓子をあげて良い時間を15時にしてくださいと言ってもだめですか?
与えるのが愛情じゃなく、節制も孫たちの成長の為だと理解してもらわないと、ずっと続きますよね。
義祖母、義母両者揃ってる時に、小児科の先生とかにはっきり言ってもらうのも案だと思います。
いかがでしょうか?

• ちゃむ

ちゃむ

せめて時間決めて10時と15時に、、と言いましたがそれもダメでした、、やはり言っても10秒20秒程であげてしまいます

なにかの用事で保健師さんが家に来た時に言ってもらいましたが全然ダメでした😭

• 2時間前
  • ふーみん

ふーみん

かかりつけの小児科の先生に相談して、義祖母、義母立ち会いにして、お菓子のあげ過ぎについて言ってもらうのも駄目ですか?

• 2時間前
  • ふーみん

ふーみん

お菓子のあげ過ぎで、肥満症や今後大きな病気に繋がる場合は責任取れるんですかね?
    リスクがあって、保健師さんも言ってくれてるのに、聞く耳持たないのも困りますね。
    ご近所さんに相談したりしてますか?
    義祖母義母が、聞く耳を持つ人を味方に出来ると良いのですが…。

• 2時間前
  • ちゃむ

ちゃむ

1日小児科行くので先生に相談してみようと思います!
    義母家族は皆ぽっちゃり肥満家系なので言ってもらってもダメな気がしますが、、

近所も年寄りばかりで若い人がいなく相談してもって感じです😅

• 22分前
3-613&7-113

義母や義祖母に、保護者の許可なく飲食物を与えないように約束するのと破った時の罰則作られてはどうですか?または、同居やめるとか。

義親と二世帯ですが、勝手に食べさせられるのはないです。

• ちゃむ

ちゃむ

与えないように約束はしてるのですが罰則は思いつきませんでした!
    例えばどんなのがありますかね、、🤔
    同居辞めるのは無理なので考えていません

• 22分前