※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

赤ちゃん用の服って蛍光剤を含まない洗剤で洗うように注意書きがあった…

赤ちゃん用の服って蛍光剤を含まない洗剤で洗うように注意書きがあったりしますよね🤔

今まで特に意識していなくて、大人と一緒にアリエールで洗っていたんですけど、普通に蛍光剤入ってますよね?😂笑

蛍光剤が問題になるのは衣類の色の変化の可能性があるから、という理由なんでしょうか?

皆さん、蛍光剤入りの洗剤は使わないようにされてますかー?🥺

子供は1歳です🙂今まで特に洗剤による肌荒れもかもなさそうだったので、洗剤変える必要あるのか悩みます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもそういう注意書きとか見ないし
大雑把なので
蛍光剤うんぬんかんぬん
初めて知りました😂
私含めて
周りに気にする人も居ないので😂

はじめてのママリ🔰

蛍光剤入ってると色落ちしちゃうからだったと思います🤔

我が家は高級ベビー服使ってるわけでもないのであまり気にしてません😂
アトピーなど肌が弱い子だと気にしてあげた方がいいでしょうが、そうでなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

「洗剤名 赤ちゃん」で検索すると一応メーカー的に赤ちゃんの選択に使っていいか大体Q&Aで回答してるので、そこで赤ちゃんOKとされてるものは使っちゃいます💡

てんまま

赤ちゃんの服は蛍光剤ナシで作られているものが多いですよね。使うと色落ちしたり色味が変わるんだと思います。
蛍光剤は発がん性、皮膚トラブルの原因の一つと言われていますし、できれば避けたほうがいいので赤ちゃん用洗剤ってものがあるのかなと思います。

私はなるべくケミカルは避けたい派なので、石けん素地だけの洗剤にしていますが
気にしない家庭がほとんどだと思いますよ(^^)