※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てやめたいって思っている方いませんか?こういうときってどこに助け…

子育てやめたいって思っている方いませんか?

こういうときってどこに助けを求めたらいいですか?
色々なところに相談したのですが解決しません。

もともと私が聴覚過敏のようなものがあり、子供の出す音や声にイライラしてしまいます。
子供のためにも私はいない方がいいと思っています。
本当はみんなで笑って過ごしたいのですが無理そうです😣
私の存在は子供にとって悪影響でしかありません。

離婚して子供を手放すしかないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚して子供を手放す場合は、旦那さんは子育てできそうですかね?
あとは児童相談所、お子さん小さいなら乳児院、
突発的にどうしようもないときは赤ちゃんポスト…など、色々方法はあるかと思います…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子供の年齢を書いていませんでした💦10歳と8歳の息子です。
    夫は出張が多いので子育てできるか分かりません😣
    上の子は反抗期なのか私の育て方が悪かったのか、すぐ死ねとか黙れとか言います。
    今朝もおはようと言っただけでうるさいと返されました😥

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんには限界が来ていること、相談されましたか?
    また、今の心の状態的にも心療内科(口コミを見て、優しく話を聞いてくれるところが⚪︎)で相談されるのも一つの方法かと思います。
    そこで、心の病気だと診断されれば、最終的に施設にお願いするという時も、理由としてスムーズかと思います。

お子さん大きいんですね!
    それくらいの年齢だと、反抗期がきてるのかな…とも思いました。
    旦那さんからお子さんたちに、お母さんへの接し方などゆっくり話してもらうこともできなそうですかね💦

私なら、ですが、もし同じ状況なら、子供たちに真剣な話があると話し合いの場を設けます💦
    お母さんは2人がお母さんに対してひどい言葉ばかりをかけるから、心が疲れてしまった、このままだと、あなたたちを育てられない。もし今の状況のまま変えられないなら、
    お母さんがいなくなるか、もしくはあなたたちに施設に行ってもらうことになる。

と、話すと思います😢

• 2時間前
ななみ

ご主人はなんと言ってるのでましょうか?お子さんの言動はひどいですね。ご主人の協力が不可欠です。
離婚も含めカウンセリングや、両親に一時期見てもらう、学童に預ける、子供に体調不良と相談して協力を得るのもいいと思います。 大変な状況ですね。ご無理なさらず🥲

星

100均の耳栓か、片耳イヤフォンで自分の好きな音楽や動画を流して、物理的に遠ざけるのも一つかと思います👂

これは予想ですが、今までお子さんたち中心で行動されてたんでは?と思いました。目の前にこどもたちがいても、堂々と自分のやりたい事をやってみて、こどもたちの反応をあえて楽しんでみるとか、アリかな〜?と思いました。
自分の好きなテレビ番組を観て譲らない❣️とか。

あとは、ネガティブな心の原因は、体調・血流不良の場合があります。寒くなりつつあるので、温かい飲み物を飲むようにして、糖分控えめ塩分水分マグネシウム空気を沢山カラダに入れて沢山寝るのが良いです。耳の問題は血流がとても影響していますので。

どうぞご自愛ください。そして良い方向に向かいますように✨