※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

義母が旦那の事大好きすぎて困ってます。旦那の母はシングルマザーで姉…

義母が旦那の事大好きすぎて困ってます。

旦那の母はシングルマザーで姉、弟と三兄弟の長男です。

姉は29歳にしてキャバクラで働いていたりとあまり頼りない方なので義母は何かあるといつも旦那に話をして家族の大黒柱的な存在です。付き合っている時から義母の息子への溺愛が凄く私と旦那2人の買い物にもなんで私を誘ってくれないの?と嫉妬するなどたまに?と思うことが多々ありました、、、

そんな中1人目の息子の出産後に義母が初めて息子に会いにきた時に義母が私に話していた事なのですが、、、
「陣痛が来たって息子から連絡があってから(息子に)何度電話しても連絡ないし心配で心配で病院に問い合わせようかと思ったの。」
と言われました。それを聞いた私は心の中でそんな個人情報を病院に電話したところで教えてくれるわけないだろ。と思い後々その事を旦那に話すと
「そんだけ心配したって事だよ。なんなの?母ちゃんのこと悪く言って」と言われその一言が産後のメンタルが弱っているせいかとても自分のことを否定された気持ちになりました。

今までも私が旦那に対してここ間違ってるよ。と言っても治さなかったのに義母に言われたら納得するなど私よりも義母の言ったことはなんでも聞く人でした。

付き合っている時はあーまた言ってるよと思っていましたが、結婚してから義母の息子への溺愛が流せなくなり日々ストレスが溜まっています。

もし、同じ方いたら色々エピソード教えてください💣

コメント

り

うちの夫の両親も夫が好きすぎてなんか嫌です😂
何時でも夫のこと愚痴ってくれていいよ〜とか言う割に愚痴ったら「それはそうやなぁ」とか「あの子私に似て昔からそうなのよ~ごめんねぇ~」みたいな??謝って欲しいんじゃなくて直して欲しいんですけど🥺‪💢
私は夫にガミガミ怒るなんですけど、絶対義両親にチクられてるなーって時あるのでイライラしてます♡(「あんまり言い過ぎないであげてね~」みたいな‪💢)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わかります!私に似て昔からそうなのよぉ〜よく聞くフレーズ笑
    息子に何言うわけでもなく同情したフリして終わりです!

    夫も何かあったら1番に母に話して、相談する人なので義母の事はあまり話せないです😭

    • 2時間前
  • り

    悪い人じゃないんですけどね😅なんか、、ね?笑
    夫と義母が顔もそっくり中身もそっくりでお互い愛し合ってらっしゃるので、2人ともいない所で実母とか友達にぶつけちゃいましょー!💪

    • 41分前