※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在、3LDKの賃貸アパートに夫と3歳の子どもと住んでいます。家賃補助があるため貯金中。将来の住居について悩んでおり、賃貸か購入か、購入なら新築か中古かを考えています。

今現在、築40年弱の3LDKのファミリー向け賃貸アパートに夫、私、子ども(3歳)の3人で住んでいます🏠
夫の職種柄定年まで家賃補助が出るので、その分今はとりあえず貯金にまわしている感じです

ただ住んでいるエリアが戸建ての住宅街(建売もあるが注文住宅多め)の場所なので、賃貸アパートにファミリーで住んでるのが若干浮いてる気もします💦

いつまで賃貸に住み続けるか、今後家を購入するか悩んでます。

①家賃補助がある方は賃貸に住まれていますか?

②ある程度の目安(子どもが小学校に行くタイミング等)がきたら、家を購入される予定ですか?

③購入の場合は新築、中古、戸建てorマンションなど決められてますか?

たくさん質問してすみません🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

①家賃補助ないです
分譲賃貸住んでます

②家を購入して住むより購入したら賃貸経営がしたいと言われました

③もし持ち家にするなら古すぎない中古マンションをリノベすると思います

はじめてのママリ🔰

①賃貸

②補助がある限りずっと賃貸

③老後に一括でどんな形態かは決めてないです