※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司の気分の変化に疲れている女性がいます。そのような行動は精神病なのでしょうか?

日によって気分がかなり変わる人ってなにか精神病なのでしょうか?

私の職場の上司が、日によって弱々しかったり、かなり強気で色々と怒り散らしたりと変化がすごいです。

表情や喋り方も日によってだいぶ違います

決めたことの変更も当たり前のように突然するし
振り回されて疲れ切っています、、

コメント

ことり

気分屋か精神的な何かもある可能性は否定できないですね💦
上司だと変更の権限も持ってる感じですか?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    上司というか社長なんです、、
    少人数の会社なので社長が上司みたいな感じで
    社長なので決定権は全てその方にあります💦
    それ以上上がいないので相談もできずで😭

• 2時間前
  • ことり

ことり

1番困ったパターンですね😓
    最悪労基に相談でしょうか💦

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

労基に相談したことないから良くわからないですが、されたことを知ると即解雇されそうです😓
    パートなのでもうあっさり辞めた方がいいですかね?😭💦

• 2時間前
  • ことり

ことり

労働基準に違反していないかが中心だと思います。もし即解雇されたらそれ自体が違反になるかもなので、ないとは思います。

今の会社や仕事を続けたい!そのために改善してほしい!
    という気持ちがないのであれば、辞めて、他で働く方が気持ち的には楽かもしれませんね😓

• 2時間前
ママリ

うちの社長もそんな感じです!というか経営者ってだいたいそんなもんだと思います。
座右の銘は朝令暮改だと言ってる取引先の社長もいました。変化の速い時代だからそれくらい常に潮目を読んで臨機応変に対応しろって言いたいみたいですが…まぁ下は振り回されますよね😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    朝令暮改!まさにそんな感じです😅
    変更多すぎて最初からちゃんと枠組み立てて決めた方が早く終わるのに、、といつも思ってます🥲

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

いやほんとにその通りです。うちの会社も社長に近い人ほど振り回されて辞めていきます😅もうやり直し、方針転換がデフォルトすぎて時間の無駄の極みです!!😇

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

感覚派な天才肌気質な社長に多い印象です…直感冴えてる時はいいけど迷いはじめたらもう周りが大変😅

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

やり直し多いの同じです!時間の無駄ですよね😂
    うちの社長も感覚派で、迷い始めて修正何日もかけてやったけど、逆効果の時も全然あります笑
    お互い大変ですね😅

• 1時間前