※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
ココロ・悩み

トイレの電気が切れてイライラして物に当たってしまいました。ストレスが原因かもしれません。精神科を受診するか、離婚を考えるべきでしょうか。

洗濯カゴを投げたり、ドアを思いっきり閉めたり…
何事かとも思ったらトイレの電気が切れたことにブチギレて物に当たっていました。

仕事のストレスもあるのでしょうが、こんなことでイライラされたら、こんなことで物に当たられたらこちらもストレスです。

どうしたらいいのでしょうか。
精神科にでも連れて行くべきでしょうか。
もういっそのこと離婚すべきでしょうか。

コメント

ママリ

ものに当たったら電気つくんですかね?🤷‍♂️
すぐイライラする人が家にいるとこっちもストレスですよね。実父もそうでした🤷‍♂️
言って病院行ってくれるなら良いと思いますが、キレてきませんかね?😢
父は母に何を言われても小さいことですぐキレたり大きい物音たてて不機嫌アピールが凄くて離婚してました😢

• ままち

ままち

うちのも不機嫌アピールすごいです…
    物に当たる、大きな声を出す、大きな音を出す…
    お母さまそれに耐え切れなくなってしまったのですね…

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

前はそうじゃなかったのに最近そうなった 等ならストレスのせいだと思いますが、そうじゃないなら元々の性格ですよね。。
    離婚したのは私が高校生の時でしたが、それまで毎日小さいことで怒鳴って大きい音だす男が家にいる生活はこっちも気使って本当にストレスでした😢
    旦那さん改善されるといいですね😢

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

仕事の話し聞いてあげたり大丈夫?って気にかけてあげたりするべきではないでしょうか。
夫がキツい思いしてるなら助けになってあげないと、乗り越えられないですよ。
自分だって逆の立場だったら精神科に連れて行かれたいですか?余裕なくて子供にイライラしちゃってるような時、夫に求めるのは寄り添ってもらったり気にかけて貰いたくないですか?

子供が大きくなりそんな感じになった時とかも話聞いたり助けになってあげないといけないものだと思いますよ。

• ままち

ままち

仕事の話は聞いてるつもりです。
    大抵物に当たる時はゲームに負けている時です。
    SNSを確認したら今日もゲームをしていました。
    仕事に疲れて、大丈夫?どうしたの?だけではないんです。
    ゲームに負けた、ゲームのランクが下がった。それだけでも暴れているのですが、今回はトイレの電気も切れていたようです。

ゲームの話も聞かなければいけないでしょうか。
    大丈夫?と寄り添いたい時期はとっくにすぎました。
    新婚当初から物に当たってます。ガラスを割ったこともあります。アパートで下の階の人に「逃げた方がいいよ」って言われたこともあります。
    いつまで思春期みたいな暴れ方をするんだと呆れも超えて嫌悪感です。

夫は子どもではありません。
    一生面倒見る義理はありません。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのレベルなら離婚していいと思います。

• 54分前
まみむめも

理由しょうもなすぎて笑っちゃいました😂
精神科につれていくのも無駄なので離婚一択ですね!
普通にどんな脳の回路してるのか気になります😂