※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友宅に手土産なしで行ったら他の人は持ってきていて、挽回できるか悩んでいる。ママ友作りに後悔している。

ママ友宅にお呼ばれした時に「なにもいらないからね!気軽にきて!」を鵜呑みにして何ももっていかなかったら、他の人はみんな手土産もってきてました…
今でも優しくやり取りしてくれてますが、内心はドン引きされてますね?
これって挽回できると思いますかー?😂
元々交友するのが苦手で後から反省する事が多くて、こんな(自分に)落ち込むなら最初からママ友なんて作らない方がいいのかもと落ち込んでます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

言葉の伝え方、捉え方って難しいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいです、、明らかに嘘と分かる冗談でも素直にそのまま受け取ってしまうタイプなので生きるのが大変です😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は全然ドン引きしません💦
私も正直持ってこないでってお願いするけど持ってくる方が多くてちょっとしんどいって思う時あります💦
内心まじで持ってこないで!って思ってる人のほうが多いんじゃないのかな!?って思う時あります😂

そんなに気にされなくて大丈夫だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー😭みんな持ってきてて大反省しました😭

• 2時間前
はな

私はなにもいらないと言われても基本持っていくのですが、
それはそれで相手に気を遣われたと思わせちゃうのかなと考えちゃいますね💦

次、お呼ばれされたときになにか持ってけばいいとおもいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭一応後からお菓子を渡しましたが行く前に気付きたかったです💦

• 2時間前
りり

次お呼ばれされた時や自分の家に呼んだ時にちょっといいおやつ出せば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️毎回豪華な手土産貰ってもお返しも大変だしドン引きする人いないと思います‪💦‬

はじめてのママリ🔰

何もいらないから!
とかお返しいらないから!系の言葉は社交辞令だと思ってました笑

本当にいらないって人もいるのですね!

気にしてしまうならこの間はありがとうって小さいお菓子の詰め合わせ渡すのはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

何もいらないって言われても、やはり皆持って行きますよね💦難しい所です。

本当にいらないと思ってくれてるのか、社交辞令なのか、こればっかりは人によるので一概には言えないですが、私ならそのまま気を遣ってくれて言ってくれたんだなと受け取るので、今回のことはそのままにして、次回から何か持っていけば良いかなと思います😊